2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

FFT オートバトル縛り CP1-3,4,5

■準備
いろいろ売却しつつ金を工面
ラムザ ナイト
ブロードソード エスカッション ブロンズヘルム リネンキュラッサ バトルブーツ
覚える:チャージ+1、取得JpUp セット:チャージ、取得JpUp

ゲルハルト ナイト
ブロードソード エスカッション ブロンズヘルム リネンキュラッサ
覚える:チャージ+1 セット:チャージ

ゼリグ 見習い戦士
ブロードソード 羽根つき帽子 革の服 バトルブーツ(アルガスから奪った)

バレンタイン アイテム士
ミスリルナイフ 羽根つき帽子 革の服
セット:基本技(投石を覚えていることに今気づく)

パトリシア 白魔導士
オークスタッフ 羽根つき帽子 革の服
セット:基本技(投石ry

■スウィージの森
Jpの関係でパトリシアが控え

・ジョブチェンジ
バレンタイン アイテム士→白魔導士

・アビリティ取得
ラムザ、ゲルハルト 装備武器ガード
ゲルハルト 取得JpUP

■ドーター
いろいろやりつつ大苦戦
やった調整やらやら
・装備武器ガードつけてるんだからブロンズソード(回避5%)よりロングソード(回避10%)のほうがいいよね
・ポーションたりねぇ
→買ってきた

・白魔プロテス覚えさせるんじゃなかった・・・・
→AIが勝手に使ってしまう

白魔可愛いよ白魔

・アルガスにバトルブーツをつけてMOVE5にする
・スタート地点で家の上にはキャラを配置しない
→ディリータとアルガスが2人で屋根の上の弓使い倒しに行ける

はいいんですが、何故か素手弓使いを殴りに行くディリータ
確認してないですがおそらく相性の問題ですかね


どうしても勝てないためフェニックスの尾を解禁してクリア
メンバー全員のサブアクションをアイテムにしてさくせん:いのちだいじに的な

稼げないからJpたりねぇ・・・

■砂ねずみの穴ぐら
ラムザ ナイト Lv3
ロングソード エスカッション ブロンズヘルム リネンキュラッサ バトルブーツ
戦技 アイテム 装備武器ガード 取得JpUP

ゲルハルト ナイト Lv2
ロングソード エスカッション ブロンズヘルム リネンキュラッサ
戦技 アイテム 装備武器ガード 取得JpUP

ゼリグ 弓使い Lv2
ボウガン エスカッション 羽根つき帽子 革の服
チャージ アイテム(取得JpUP覚えさせたのにつけ忘れた)

パトリシア 白魔導士 Lv2
オークスタッフ 羽根つき帽子 麻のローブ
白魔法 アイテム

ここは2手に分かれてそのままごり押し
ラムザ+パトリシア と ゲルハルト+ゼリグ
弓使いがいると楽でいいですわ

とりあえず今のところフェニ尾あればまぁどうとでもなる印象

 
22:55  |  FFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

FFT オートバトル縛り CP1-1,2

ということでメンバーでも

■CP1-1 ガリランド
メンバーは初期6人中Braveの高い方から4人
ゼリグ 男 見習い戦士 Brave59 Faith56
バレンタイン 男 アイテム士 Brave55 Faith74
イブ 女 見習い戦士 Brave54 Faith68
パトリシア 女 アイテム士 Brave54 Faith60

こんなBrave低いの普通だったっけ?
久しぶりなので記憶にない

普通にやれば勝てるので戦闘は割愛

■準備
やはりモンクは1人は欲しいためBraveの高い男キャラを雇うことに
IN ゲルハルト 男 Brave69 Faith60
OUT イブ

■CP1-2 マンダリア平原
ラムザ 見習い戦士
ゲルハルト 見習い戦士
バレンタイン アイテム士
パトリシア アイテム士

特に面白味もなく。

 
21:46  |  FFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

FFT オートバトル縛りでも

唐突にFFTをやりたくなったのでついでに縛りプレイ
特に配信やら動画やら撮る気はないのでプレイ日記でもつけます

■ルール
・戦闘はオートバトルのみ(戦闘開始時にAI設定)
・1戦闘中に1度だけAI変更可能
・ランダムエンカウント禁止
・JP400以上のアビリティ取得禁止
・途中参入の固有ユニットはベンチウォーマー

まぁなんとかなるやろー的な
JP400は強アビ制限的な意味もかねてつけました。
まぁ400未満の強アビいっぱいありますけど・・・

400にした理由としては一番バランスがとれてそうだったところで。
ルカヴィ戦の戦略何もたててないので詰むかもしれませんが
いきあたりばったりで行く予定です。

 
21:19  |  FFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

1/17 運命再編プレリ感想と使用デッキ

運命再編のプレリリースに行ってきました。
結果は3勝0敗1分け。4勝だと追加でパックもらえたんですが残念です。
ということで使用したデッキと感想戦を

■プレリリースとは
発売1週間前のパックを使用して遊ぶシールド戦です。
今回はタルキール覇王譚1パック、運命再編4パック、氏族パック1パックの合計6パックで
その場で40枚以上のデッキを作成して対戦します。

■選んだ氏族
アブザン(第4希望)

第1希望ジェスカイおおすぎぃ!




■デッキ
土地17 龍爪のヤソヴァ      2G 使用したサイド
島          4 アブザンの飛空隊長  3W 帰化                   1G
沼          4 蓮動のジン          3B アブザンの優位      1W
平地        2 アブザンの先達    3WBG ジェスカイの呪印    2B
森          1 グドゥルの嫌悪者  3BGU
花咲く砂地  2 護法鱗のドラゴン   4WW 使用しなかったサイド
茨森の滝    1 シブシグの泥浚い    8B ティムールの激闘    1R
平穏な入り江  1 雲変化                1BB
ジャングルのうろ穴  1 スペル  9 灰雲のフェニックス 2RR
砂草原の城塞  1 族樹の発動          BG ティムールの剣歯虎 2GG
砂爆破                2W 時間への侵入       9BBB
クリーチャー14   砂爆破              2W などなど
チフス鼠                B 荒野の地図作成      2G
無情な霧裂き魔       B 過酷な命の糧       1WB
射手の胸壁          1G アブザンの魔除け   WBG
ジェスカイの賢者    1U 苦々しい天啓        3B
氷羽のエイブン      GB 始まりの木の果実    3G
僧院の群れ          2U 精霊龍、ウギン       8

うん、プールが強かったです。
WBUGの4色グッドスタッフですね。少しコントロールよりです。



動きとしては地上を接死と壁で止めて飛行で上から殴る感じになっています。
シンプルですね。飛行が結構引けてたのでよかったです。

1試合目 2-1
想定通りに戦えてたので特に問題なく
2戦目で相手に囁きの森の精霊を出されてそのままごりおされ
3戦目も出されましたがウギンを出して勝利

2試合目 1-1-1(引き分け)
1戦目 相手が疾駆と宮殿の包囲でライフごりごり削ってきてごりおそうとしたところに黒ラス。ラスはだめや・・・・
2戦目 サイドから帰化を投入、包囲出された返しに苦々しい天啓から森と帰化をもらって即破壊。勝利。
3戦目 2戦目までで時間がかかりすぎてたのでかなり苦しい盤面から残りの5Tを氷羽のエイブンのバウンスと壁でライフ3で3ターンくらいのりきる。

3試合目 2-0
相手が土地事故で一方的に蹂躙・・・

4試合目 2-0
1戦目 2試合目の1戦目と同じような展開となり宮殿の包囲と黒ラスをやられ。
     2試合目の反省を生かし手札にウギンがある状態からライフ5、土地7からの
     苦々しい天啓で土地を引きに行くプレイでなんとか勝利。

いや、ほんとウギンはYou win the game.って書いてありますわ・・・・

2戦目 相手のシナジーある戦士クリーチャーをバウンスと砂爆破、アブザンの魔除けでなんとかのりきって
     龍爪のヤソヴァでごりおし。

龍爪のヤソヴァが初めて活躍した(ここまで出したら即除去られてた)試合で、やっぱこいつ強いですね

プレリの感想としては
・運命再編はエンチャが全体的に強い
・ウギンは出したら勝てる

ってところでした。タルキールだけのリミテッド環境とは大分変化入ると思います。
今度のMTG会のドラフトが楽しみな感じでした。

タグ: MTG 

 
20:04  |  MTG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

ひと段落ついたのでギルカ公開

主にマップ埋めがようやく終わった記念

最後まで残ってたのはFJ解放してない階段でしたとさ

ギルカ141228
ギルカ141228_2
ギルカ141228_3

とりあえずクラシックやるか低EKやらRTAやらの準備をするかほかのゲームをやるかどうすっかな

タグ: 新世界樹の迷宮2 

 
17:45  |  新世界樹の迷宮2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
