2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

武術大会関連(あかつき)

最近は武術大会をいそいそと。

【More】

武術大会を考慮する上でとりあえず気を付けないといけないのは
初期CPが30と45の2通りあるためどちらも対応できるようにしておく必要がある。

だとは思ってますけど

とりあえず先手とれば基本的には勝てる感じがします。

■ランキング報酬
100位以内のエステルは非常にほしいのですが
軽くやってみた感じとしては100位相当きついです。
ということでしばらくは250位を狙いつつアックス(1000回)もらう感じでしょうか

■構成
☆ 確定枠
シェラザード Lv40
全体封魔100%とヘヴンズキスを持った確定枠。とりあえずこいつが先制すれば大体勝てる。
→つまりこいつのSPD最重要感が正直あるためSPD構成。
 武術大会初めて感じたことは「こいつのレベルを早急に上げる必要がある」だったため急遽 34→40

シェラ


晴着・エステル Lv34
クラフトの消費CPが小さく非常に優秀
CP22の小範囲遅延+挑発が入ればシェラ遅れてても多少なんとかなる

○ 考慮中枠
レン Lv40
新パッシブが非常に強力で相手の怪盗Bやリーシャを対処できる魔法枠
CP30の直線攻撃があるのも非常に良

ティオ Lv36
レベルが低いのもあるけど思ってたより使いづらい印象
怪盗Bやリーシャがいるとやることがなくなる

シャーリィ Lv30
レベル高ければ確定枠でもいいと思ってるけど30のため微妙
だがCP45スタートのフレイムチャージはただ強

エオリア (これから育てる)
相手のミラージュを無効にできる

● いたらうれしい枠
キリカ
相手のSPD減と範囲気絶は優秀という他ない。
パッシブ要因としてだけでもいい感は正直ある。

ヨシュア
パッシブが優秀で魔眼は強い。ただキリカと比べると優先度低

ネギ
コマンドクラフトでSPDアップ。パッシブ用でいれてくるメデューサアローさんの対策にもなる。
入手手段がボナチケのみ

■戦力を下げたい
シェラ+1キャラ+パッシブ用2キャラ(Lv1)が楽かと思われる
あとは棒を装備すればHPが下がるので戦力を下げることができるのを利用するかどうか
(装備して戦力下がるってどうなの・・・・)

棒


■アーツ選出
基本的にはシャドーアポクリフ or アヴァロンゲート?
アヴァロンのほうがいい場面が多めだけどシャドーアポクリフの場合クォーツ構成が割と融通が利く

■マスタークォーツ
クロウ、ミラージュ、シュヴァリエ、自由枠で確定だと思ってる

■クォーツ
SPDアップ関連、縛魔、妨害はあるとわりと便利。
数が足りてないから集めないといけない+時セピスがどう考えても足りない

■装備
SPDが上がる刀剣系 or HPが下がる棒系or飛び道具系?

■隊列
基本的に開幕で死なないように後ろのほう+シェラのヘヴンズを全員入るようにしたい。
肉壁案もありといえばあり(特に戦力下げパッシブ用キャラがいる場合)
前衛肉壁Lv1を2人 後列シェラ+メイン火力

そのうち反省会します

タグ: 暁の軌跡 

 
23:34  |  暁の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/383-83d8aa43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
