2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

1/17 運命再編プレリ感想と使用デッキ

運命再編のプレリリースに行ってきました。
結果は3勝0敗1分け。4勝だと追加でパックもらえたんですが残念です。
ということで使用したデッキと感想戦を

■プレリリースとは
発売1週間前のパックを使用して遊ぶシールド戦です。
今回はタルキール覇王譚1パック、運命再編4パック、氏族パック1パックの合計6パックで
その場で40枚以上のデッキを作成して対戦します。

■選んだ氏族
アブザン(第4希望)

第1希望ジェスカイおおすぎぃ!




■デッキ
土地17 龍爪のヤソヴァ      2G 使用したサイド
島          4 アブザンの飛空隊長  3W 帰化                   1G
沼          4 蓮動のジン          3B アブザンの優位      1W
平地        2 アブザンの先達    3WBG ジェスカイの呪印    2B
森          1 グドゥルの嫌悪者  3BGU
花咲く砂地  2 護法鱗のドラゴン   4WW 使用しなかったサイド
茨森の滝    1 シブシグの泥浚い    8B ティムールの激闘    1R
平穏な入り江  1 雲変化                1BB
ジャングルのうろ穴  1 スペル  9 灰雲のフェニックス 2RR
砂草原の城塞  1 族樹の発動          BG ティムールの剣歯虎 2GG
砂爆破                2W 時間への侵入       9BBB
クリーチャー14   砂爆破              2W などなど
チフス鼠                B 荒野の地図作成      2G
無情な霧裂き魔       B 過酷な命の糧       1WB
射手の胸壁          1G アブザンの魔除け   WBG
ジェスカイの賢者    1U 苦々しい天啓        3B
氷羽のエイブン      GB 始まりの木の果実    3G
僧院の群れ          2U 精霊龍、ウギン       8

うん、プールが強かったです。
WBUGの4色グッドスタッフですね。少しコントロールよりです。



動きとしては地上を接死と壁で止めて飛行で上から殴る感じになっています。
シンプルですね。飛行が結構引けてたのでよかったです。

1試合目 2-1
想定通りに戦えてたので特に問題なく
2戦目で相手に囁きの森の精霊を出されてそのままごりおされ
3戦目も出されましたがウギンを出して勝利

2試合目 1-1-1(引き分け)
1戦目 相手が疾駆と宮殿の包囲でライフごりごり削ってきてごりおそうとしたところに黒ラス。ラスはだめや・・・・
2戦目 サイドから帰化を投入、包囲出された返しに苦々しい天啓から森と帰化をもらって即破壊。勝利。
3戦目 2戦目までで時間がかかりすぎてたのでかなり苦しい盤面から残りの5Tを氷羽のエイブンのバウンスと壁でライフ3で3ターンくらいのりきる。

3試合目 2-0
相手が土地事故で一方的に蹂躙・・・

4試合目 2-0
1戦目 2試合目の1戦目と同じような展開となり宮殿の包囲と黒ラスをやられ。
     2試合目の反省を生かし手札にウギンがある状態からライフ5、土地7からの
     苦々しい天啓で土地を引きに行くプレイでなんとか勝利。

いや、ほんとウギンはYou win the game.って書いてありますわ・・・・

2戦目 相手のシナジーある戦士クリーチャーをバウンスと砂爆破、アブザンの魔除けでなんとかのりきって
     龍爪のヤソヴァでごりおし。

龍爪のヤソヴァが初めて活躍した(ここまで出したら即除去られてた)試合で、やっぱこいつ強いですね

プレリの感想としては
・運命再編はエンチャが全体的に強い
・ウギンは出したら勝てる

ってところでした。タルキールだけのリミテッド環境とは大分変化入ると思います。
今度のMTG会のドラフトが楽しみな感じでした。

タグ: MTG 

 
20:04  |  MTG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/375-2038cf3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
