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2014.12.09 (Tue)

新世界樹の迷宮2 キマイラローテまとめ

ようやくまとまったので

【More】

結論から書くと(おそらく)完全ローテになりました。

落とし穴4回入れたあと(HP60パー開始)前提となるため、
それ以上のHP帯のローテについては確認していません。

■基本
・基本ローテとnターンごとの行動が混ざっています。
・行動優先度は威圧の咆哮>スネークパイル>基本ローテ
・ローテ移行は行動終了後(詳細はHP40〜50パーの箇所にて)
・ローテ移行タイミングでターンがずれることがある?(ここが不確定だけどローテがずれることがある)

■残りHP毎のローテ
・HP50〜60パー
 基本ローテ:劫火→通常攻撃→通常攻撃
 スネークパイル:5n+α

普通にやると開幕のローテは
 劫火→通常攻撃→通常攻撃→劫火→スネークパイル→通常攻撃
となるはずです。

・HP40〜50パー
 基本ローテ:劫火→通常攻撃→通常攻撃
 スネークパイル:4n+α

HPが50パーを割るとスネークパイルの間隔が4Tになります。
この間隔がリセットされるタイミングはローテ開始時(スネークパイル使用時)となります。

ここで気をつけないといけないのは、
落とし穴にはめて戦闘開始した場合、ローテ開始は3Tとなります。
つまり、開幕2TでキマイラのHPを1割(822)以上削ると
最初のスネークパイルが6Tとなり、821以下だと7Tとなるわけです。

・HP30〜40パー
 基本ローテ:劫火→通常攻撃→通常攻撃
 スネークパイル:5n+α
 威圧の咆哮:5n+β

威圧の咆哮が追加されます。
このHP帯はぬるいです

・HP15〜30パー
 基本ローテ:劫火→双連撃→通常攻撃
 スネークパイル:3n+α
 威圧の咆哮:5n+β

スネークパイルと威圧の咆哮がかぶった場合は、
威圧の咆哮が選択され、スネークパイルは次のターンに選択されます。

つまり、
威圧の咆哮→劫火→スネークパイル→双連撃→通常攻撃→威圧の咆哮→スネークパイル→劫火→双連撃→スネークパイル→威圧の咆哮

少しややこしいので注意

・HP15パー以下
 基本ローテ:劫火→双連撃
 スネークパイル:2n+α

ここからは威圧の咆哮がなくなり、スネークパイルを2Tに1回使ってきます。
フォースブレイクを駆使してできるだけ早く倒すことを考えないと厳しいです。

こんなところでしょうか。
レアドロップは毒ダメージで撃破(毒状態だけだとダメです)、入荷はザミエルボウ(430000エン)

ザミエルボウ取れたら低EKエキスパできないかな
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タグ: 新世界樹の迷宮2 

 
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