2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

炎の魔人メモ

ネタバレなので追記にて

【More】

エキスパートのメモだからスタンダードだとまたちょっと変わるかもしれない

炎の魔人 HP8790 攻26 防24
フレイムキューブ HP580

炎の魔人
使用スキル
狂乱の咆哮 全体混乱       1T目、2、3回目の炎の王の次ターン
悪夢の抱擁 近接列攻撃  結構痛い
極炎撃    単体打撃+炎属性 1回目の炎の王の次ターンから2ターン置きに使用する気がする
霧散の暴虐 全体強化1つ打消し ランダムで使用?(強化11個以上は変更なさそうだが)
仲間呼び   フレイムキューブを呼ぶ
 1回目 前列1匹、 2回目 前列2匹、 3回目 後列2匹
 おそらく残りHPで使用 1回目80% 2回目50% 3回目20%
炎の王    仲間呼びから3T後
 フレイムキューブが残ってると誘爆

個人的体感ローテとしては
・炎の王1回目まで
 てきとー
・炎の王1回目終了後
 炎の王→極炎撃→ランダム→悪夢の抱擁→極炎撃→
・炎の王2、3回目終了後
 炎の王→狂乱の咆哮→極炎撃→ランダム→悪夢の抱擁→極炎撃→

耐熱ミストはほとんど意味がないため、パラディンはフロントガードとフレイムガード(5必須)をメインで使用
腕縛りが入りやすいのでTPがきつそうな場合は腕縛り前提になるかもしれないが
ストーリーの場合は腕縛りを入れることができるのが主人公(メイン火力)のみなため、要相談

混乱に関しては防御してればあまり入らないため開幕は全員防御
2回目以降はタイミングが分かっているのでフォースブースト予防の号令で

低EKをエキスパートでやろうと思ってたがどうすっかなこいつ

タグ: 新世界樹の迷宮2 

 
12:23  |  新世界樹の迷宮2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キューブの誘爆hageは不意打ちすぎた┏(┏ ・´ー・`)┓
あんま数こなしてないけど個人的に思ったのが、

・霧散の暴虐は攻撃低下のデバフ付与だったと思う。2回目と3回目のゼラチン呼びの直後に使ってくると思ってたけどランダムなのか?
・ファイアガードはLv4でも結構ダメ抑えれてたのでこれ毎ターン使ってた。低EKでも使えるかも?

って感じですかね。序盤はぬるくなってるなと思ったけど、この辺で従来の難易度に戻ったので安心しましたわ。
低EK期待しています( ・´ー・`)
エトワール |  2014.11.30(Sun) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ最初の霧散の暴虐って固定ですかね
そうなると炎の王から4Tくらい行動固定になって結構楽になるかも?
耐えれるかどうかは別として

ファイアガードLv5だと極炎撃もノーダメにできるからおいしいけど消費TPがにゃー・・・
TPアップ料理が全部採取(EK増えない)だからワンチャンいけなくもない・・・はず。

この時点でアムリタ買えればなぁ・・・・
CLITH |  2014.11.30(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/366-e36daf25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
