2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

ST大観戦記その1(2日目 RTA実演会)

11/22〜24に埼玉県某所ST大学で行われたST大学RTA研究会の出し物に見学に行きました。

http://www54.atwiki.jp/st_rta/pages/32.html

当初の予定では3日目のReTAだけのつもりでしたが
22日にDQ10を遊んでいたところ

むげん「御茶麒麟有能。夕方からに変えてもらった」

との話になったため急遽2日目に参戦

見学予定としては
17時からのむげんさん(DQ2)、
18時からの蛍火さん(スーパーメトロイド)

は確定で、タイムスケジュールを確認したところ
15時 ロマンシングサガ2(boxさん)
とあったため、15時に着くように出発

ST大自体は去年も来てるので特に迷うことなく、(バス全然来なかったけど)
教室も調べてなかったけど去年の近くと聞いてたので特に迷うことなく
(階段上がってすぐだったのでびっくり)

到着してとりあえず面識のあったdoranさんと蛍火さんに挨拶からのむげんさんに誕生日プレゼント

ロックマンの並走を見つつロマンシングサガ2がスタート。
変なところでエンカしたり、地上戦艦潜入前の選択肢間違えて敵に取り囲まれてたり、水龍に負けそうになってたり、クイックタイム使い忘れてなぜかボスが動いてたりなかなか面白かったです。

実況が完全にスルーしてたのが残念でしたけど、人が多く見づらい位置だったので仕方なかったかなーという感じでした。

続いて17時からの綺麗な世界観なDQ2、むげんさんはさすがでしたね。
再現ミスが多くてリセットが多かったですが最終的にきっちりラストまでいきました。

最後の「なし」を使ってからエンディングに入るかどうかが運ゲーとか初めて知りましたわ。

続いて18時蛍火さんのスーパーメトロイド。急遽飛び入りでロックマンXが始まったのでそちらも見つつ
ここの注目はやはりコントローラーの持ち方でしたか。2人共よくわからない持ち方してました。

蛍火さんの持ち方は本当にこんなんでした
http://www9.atwiki.jp/catnap222/pages/196.html

その後は特に用事はなかったので打ち上げに参加
むげんさんにオールでカラオケ誘われたけどさすがにメンツが足りないのと明日きついので解散

以上、小並感ですが2日目はこんなもんでした。
3日目はおいおい

タグ: 観戦記 

 
12:32  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/365-5ea065da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
