2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

SAO Lv3出揃い

SAOのLv3が出揃ったので情報整理
リンク先はヴァイスシュヴァルツwikiより

○黄 R 凛とした強さ アスナ
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「前線への復帰」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《アバター》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。

非常に強いですね。ほぼ4枚確定。
Rなので簡単に4枚揃うのもグッド
イベントシナジーで出せるようなので早だし出来るかどうかで評価が更に変わりそうである。
早だしじゃなくてもデッキや控え室から出せるだけでかなりおいしいが

○緑 RR 純粋な願い リーファ
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【永】あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【起】[① 手札の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置く]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』

普通に強い。強いんだけれども
「早だし出来れば」強い。「複数並べれば」強い。
集中があれば普通に使えそうだが

○赤 RR 妹のような存在 シリカ
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ピナの蘇生」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置く。

手札からのプレイでのCIP回復。CX次第で最低2枚は入れておきたいか。
CXシナジーも非常に強いのだがCX枠が微妙。扉か2000/1だったらいいんだが

○青 RR 《黒の剣士》キリト
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】[③ 手札を1枚クロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「《二刀流》の使い手」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3500し、このカードは次の能力を得る。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはこのカードをスタンドしてよい。』
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、手札に加える。 (そうでないなら元に戻す)

再スタンド。アスナやCXと合わせるとフィニッシャーとしては十分。
対応CX自体も本なので非常に使い勝手が良い・・・・のだが
コストを払うタイミングがクライマックスフェイズ
→つまりアタック前に払わないといけない

奇襲で使う場合はキリトに2コスト、起動に3コスト。合計で5コスト
他にアスナやら並べたくても余裕が出てこない可能性のほうが高くて重すぎる・・・

どうなんだろう。このカードは使い勝手が分かれそうだと思われる


私としてはおそらくアスナ4シリカ2~3キリト2かな?
緑は入れる枠がなさそうな気がするのよね。
でも他のレベル考えてキリトorリーファ2枚差しかなー

タグ: SAO  WS 

 
11:55  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/324-ca3876b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
