2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

DCのTD考察?

 一覧が公開されたのでDCのTD考察を
っていっても私の購入予定はリトバスですけど。TD大会に出場する予定なのでDC側の考察を
リトバスは明日買ってから考える
そもそもプレイングがだな(ry

レベル/コスト 名前 スペック 枚数?
0/0 王都のプリンセス さくら 2500 4
0/0 大はしゃぎ!まひる 3000 4
0/0 個人レッスン エリカ 500 4
0/0 先輩とバナナ 美春 3500 4
0/0 運命という絆 立夏 1000
1/1 いつかの記憶 シャルル 7000 4
1/0 楽しい時間 音夢 5500 2
1/0 懐かしい感じ リッカ 2500 2
2/1 ずっと一緒に 音姫 2500 2
2/1 期待の眼差し アイシア 8000 3
2/2 熱弁をふるう巴 8500
2/1 楽しいお買い物 μさん 4500 4
3/2 家庭教師のお姉ちゃん 音姫 9500 2
3/2 第二ボタンのお守り 由夢 10000 4
1/0 こそばゆい日常 EV 3
CX 兄さんとの思い出 4
CX 抑えられない想い 2 4

【はじめに】
え?強くね?おかしくね?

【各レベル帯】
○レベル0
後衛向きのキャラが個人レッスン エリカとレベル1の懐かしい感じ リッカしかない?ので4確定ですかね。
運命という絆 立花の中央1500パンプは生徒会限定なのでTDではほとんど使えないと思われます。
攻撃面ではパワー3500の先輩とバナナ 美春 レベル1になるとゴミ化するのでどうなんだろうと思いますが
レベル0のカードがそもそも少ないからきっと4枚入ってくるんじゃないでしょうか

○レベル1
攻撃面では1/0と1/1のバニラである楽しい時間 音夢いつかの記憶 シャルル
懐かしい感じ リッカはコスト応援なのでレベル3までに出せればという感じで
この2枚で耐えつつチートイベントのこそばゆい日常でレベル2以降の準備
このイベントなんでコスト0なんですかねぇ・・・

○レベル2
少し心もとないレベル帯・・・かと思いきや楽しいお買い物μさん
レベル2以下リバース+リバース時パンプ・・・うん。
攻撃面は期待の眼差し アイシアか。キャンセル時ドローでレベル3の準備

○レベル3
CX兄さんとの思い出とのシナジーがある第二ボタンのお守り 由夢
CXシナジー時に応援なしでパワー13000でTD環境下ではまず相手をするのは無理か
あとはアタック時に全体ソウル+1の家庭教師のお姉ちゃん 音姫
レベル3ではまず勝てないと思ってよいかもしれない

○CX
第二ボタンのお守り 由夢とシナジーがある兄さんとの思い出は確定
トリガーも扉なので外す理由がない
兄さんとの思い出が赤なので残りは黄色のCXでいいんじゃないですかね

【全体的に】
高レベル帯に有用なカードが多く終盤はまず相手にできなくなる状況が発生するかもしれない
ただ回復手段がないため無理やり押し切ることを前提に考えましょうかね

ちょっと勘違いがあったので修正しました。


タグ: WS  デッキレシピ 

 
22:04  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/312-ad74a449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
