2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

はじめての他プレイヤー

世界樹の迷宮Ⅳは連打で手が痛くなるのでしばらく休憩

主務さんという方が零の軌跡RTAチャートメモを公開してたのでDLしてちょいちょい拝見
実際にプレイして確認してるわけではないのですべて予想で書いてます

○全体の感想
 おそらく俺のレポートや録画から書いたんだろうけどボス戦の戦略がほとんど一緒
 隊列や装備が微妙に違うがなんか斬新な発想が欲しかったなぁと
 全体的にホテルに泊まってSブレイク戦略が多い。
 悪くはないが・・・たしかに3章はSブレイクのほうが早いかもしれないが

 あと稼ぎが書いてないから手元のセピス計算で足りる気がしない
 どっから持ってきてるんだろう

○1章稼ぎ
・ウルスラ間道のケサラン
 ありといえばありかもしれないが、奇襲からTeamRushを引かないと非常に時間がかかると思う
 また、そのままゴーディアンに突入するのでEPをあまり使えない

 東クロスベル街道で稼いだほうがいいんじゃないかなーと思うが

○2章
・ホーリーチェイン購入
 これと1章の旧市街アパートセピス回収
 旧市街アパートのセピスは全然あり。
 最速なら2章道中狩りのほうが早いがTeamRushでないとgdってしかたないので
 で、ホーリーチェインだが金は問題ないが3章頭の必要セピスを考えると明らかに足りない
 ならデススパイラルで瞬殺できるホーリーチェインのついでにセピス回収したほうが金もうまそうだが、どうなのか

○3章
・ミシュラムでのアヴァロンゲートとシャドーアポクリフ
 これは考えてもいなかった。
 アヴァロンゲートを使うなら問題が5戦目 4,5戦目と連戦でEPチャージを使うのはめんどくさいので
 4戦目で必ずレベルが上がるのかどうか

 ガルシア戦でのシャドーアポクリフは個人的にはどうなんだろう
 ワジEP338(省EP1) ティオEP270(EP2,省EP2)
 ワジ サンダーシクリオン 消費EP171 天秤珠付いてれば2発
 EP1、省EP1両方つけると2発いけるか→開幕寝ないといけない
 シャドーアポクリフ 消費EP126 3発で378 EPチャージⅠ使って3発打てればワンチャン

 ワジ 省EP1 命中2 移動3 悪戯 暗闇の刃 EP1 精神2or行動力1 風11時2空9
 ティオ HP3 天秤珠 省EP2 EP2 丹精 駆動 情報 時7空5幻12
 →情報を行動力2に 時10空5幻9

 いけないこともないなこれは、問題は火力だが

○4章以降
 特に新しいこともなく
 病院でシャドーアポクリフ使ってるが確実に全員にあたるのか?


ミシュラムはこれは全然ありかもしれない
他はどうなんだろう?細かいところはいろいろいじれるけど根本的な変更がなくて残念

タグ: 零の軌跡 

 
06:55  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/269-da2f43e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
