2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.21 (Sat)

2層からの3層

なんか勘違いされてる・・・?

【More】

○工房からの依頼の件
2層での稼ぎ(確定事項)にホーリーギフトを使おうかと思ったけどいらないかもしれない?

ホーリーギフト バースト3本 経験値1.5倍
取得方法
工房からの依頼Ⅰ、工房からの依頼Ⅱ、幻の一冊、小さな花、求ム!
のクエストを合計4つ

利点
・稼ぎの数を少なくすることができる。
・稼ぎ前にクエスト経験値でレベルを上げることができるので稼ぎ前の2層が少し安全になる。
・3層以降もボス戦で使うとおいしいかもしれない(使ってる余裕があるかは知らない)

未習得の利点
・クエストをやる必要がない
・現在羊狩り4匹の予定なのでギフトなしでも2匹増えるだけ。
・気球交易で野菜レア装備入手できればそこまで時間はかからない。クエストやるほうが時間かかる。


しかし2層B1Fの爆弾カズラが怖いですね
レベル15か16ないと防御してても全滅するかと
どうなのかなーどうすっかなー

○ホロウクイーン
稼いだ後なのでぬる・・・くはない
要注意行動
・次元斬
・氷結のアリア
・ブリッツリッター(おとも)

ということでボス戦は魚料理前提とする
次元斬は近接攻撃扱いなため、ボスが後列にいるときはこちらの後列まで届かない
氷結のアリアは聖印を入れておけばそこまで痛くない
ということで前列のおともを封じつつ、後列にいる間に倒すことにする

ナイトシーカー Lv23 マンゴーシュ 羽根付き帽子 クロースアーマー ジャッグブーツ
 盲目の投刃6 ハイドクローク4 先制クローク6 デコイサイン4 薬草学1 速度ブースト1
スナイパー Lv20 アームシューター 力の指輪 クロースアーマー ジャッグブーツ
 レッグスナイプ8 スカベンジャー1 観測4 カモフラージュ6 鑑定眼1
ルーンマスター Lv16 ワンド 知恵のピアス ツイード ジャッグブーツ
 印術師の心得 氷の聖印6 雷の聖印6 雷撃の印術4 TPブースト1
ルーンマスター Lv23 ボーンステッキ 知恵のピアス ツイード 木彫りの髪飾り
 印術師の心得 印術師の極意 雷の聖印1 雷撃の印術4 稲妻の印術3 ルーンの輝き6 ルーンの盾2 ルーンの導き1 TPブースト5 属性攻撃ブースト1
ルーンマスター Lv23 ボーンステッキ 知恵のピアス ツイード 木彫りの髪飾り
 印術師の心得 印術師の極意 雷の聖印1 雷撃の印術4 稲妻の印術3 ルーンの輝き6 ルーンの盾2 ルーンの導き1 TPブースト5 属性攻撃ブースト1

○キバガミ先生
小雑魚 雷の聖印かけてごりおすだけ 6ターン撃破

○修行を誰に使うか
3層ボスで誰が必要か

ホムラミズチ HP10650
注意行動 ベノムテイル(列攻撃+毒) かちあげ(貫通攻撃)
また、火力が足りない。聖印は炎を使用するため稲妻の印術じゃ威力が200程度しか出ない

殴り倒そうと考えたら相応の装備が必要になる
主に氷刃アルマスや氷刃アルマスや氷刃アルマスが欲しい
ふぉーちゃんオールディバイドのほうがいいかもしれないがベノムテイルや突き上げが来ると即死する
炎の守りは灼熱だけ防げればよいので1つでいいか。オールディバイド使用
んむぅ

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
04:49  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/259-bb9cc624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |