2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

獣王対策

なんかエト様が苦労してそうなので

【More】

 獣王ベルゼルケル
HP2380
ため1回目 ダメ200程度
ため2回目 ダメ1600程度
ためキャンセル ダメ400
カウンターはため後のみ 岩砕きは残りHP50%?以下確定(多分)
ということでこうなる



ボス ふぉー しか るん1 るん2 るん3
1 攻撃 デコイ→ふぉー 聖印 印術 印術
2 攻撃or破壊の一撃 防御 ハイド 印術 印術 印術
3 ため 回復 デコイ→ふぉー 印術 印術 印術
4 ため 攻撃 攻撃 聖印 印術 防御or印術
5 ひるみ 防御 攻撃 印術 コフィン、印術 印術
6 カウンター 防御 ハイド 印術 印術 印術
7 岩砕き 防御orテリアカβ デコイ→ふぉー 印術 印術 印術
8 ランダム 防御 テリアカβ 聖印 印術 印術
9 ためorランダム 攻撃 攻撃 印術 印術 印術
10 ため 攻撃 攻撃 印術 印術 印術
11 印術 印術
必要TP 20 77 88 88


撃破には雷撃の印術を24発+アイスコフィン2発あてればよい
負けパターンとしては
・岩砕き→バインドボイス
・印術は全部で29発しか撃てないので6発外すとTPが足りない(アムリタが一応1つあるが)

テリアカβが2つあると9ターン目でも暗闇がいた場合に使うことができる
というか岩砕きよりふぉーちゃんのほうが行動が遅いので先読みテリアカβが可能
8ターン目の行動が破壊の一撃だと高確率でナイトシーカーが落ちてしまうことがある(別にこのあといらない)

ひるみはダメージ400、つまりため中に印術を5発当てるとひるむ
これを利用してわざと4発しか当てないといったことをし、次ターンの開幕アイスコフィンでひるませる
4ターン目のるん3は3ターン目で1発でも外した場合に印術を使用
ミスらない前提なら3,4ターン両方るん1に聖印使わせたほうがいいのだけれども

1層調査はしばらくもういいかなと
理由としては
・必要派生クエストがある場合がある
・採取カットしすぎたらボス前買い物でショップのネクタルが在庫5つしかなくて呆然とした

主にホーリーギフトを習得しようかと考えているのですがボス撃破で出現しないんですよね
もしかしたら竜血樹脂拾ってこないといけないのかもしれない

○その他
採取中も鈴のターン減った(´・ω・`)
守備の号令はだいたい被ダメ65%っぽそう
ビッグボール投げはLv7あれば初期装備で最大50か51くらいか?
(ルーンマスターLv7 HP51)

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
06:43  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/257-acc4c2fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
