2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

ふぉーちゃんに属性ガードなんてなかった

ダメージ無効系のスキルがない対策関係なお話
主に第3層以降で普通に使えるネタですが

【More】

今回3種の属性ガードがないですね
代わりとしてはバースト3本でありますが毎ターンバースト貯めれるものでもなく
ということである程度代用

用意するもの
・フォートレス
・属性防御アクセ
・防御陣形II(サブクラスでおk)
・属性抵抗↑↑以上の料理
・ミスト

そのまんまですね
防御陣形II+ミストかけてオールディバイド
まだ調査してないですがランパート使えばもっと簡単にできないかねーと考え中
問題はバフ枠を2箇所使ってしまうこととバフの効果が3ターンなことですかね

今作フォートレスびみょーとか思ってたこともありますけど
やはり必須になりそうですね
オールディバイドの消費TP20がきついかとも思いましたが
かばってもTP回復するため全体攻撃多用してくる相手には連打できます

○オールディバイド、挑発、デコイサインの関係

・挑発 TP2
Lv4で引き付け率だいたい80% 正直心もとない
先制挑発があればいいが重装備だと速度補正はそこそこ高いが初ターン相手より先に挑発できない場合がある
効果は5ターン(使用ターン+4ターン)

・デコイサイン TP4
ナイトシーカーのスキル Lv4で引き付け率95%くらい?
ナイトシーカーが使えるためパラディンは初ターンから挑発防御できるのが利点
効果は4ターン(使用ターン+3ターン)

・オールディバイド TP20
パーティ全体に対する攻撃をかばう
パラディンのTP低い中消費TPがかなりきつそうに見えるが前列に配置して城塞騎士の極意を取得している場合
1発攻撃を受けるたびにTP4回復するため1ターンに5発くらえば連打できる
防御や耐性はフォートレス依存か?体感はDQの仁王立ちみたいな感じ
ディバイド系なのでスキル自体にダメージ軽減率がある(軽減率未調査)

オールディバイドが消費TP以外の面では一番よさそうに見えないこともないが
問題点として ディバイド発動より希少種の敵のほうが早いため希少種相手にはかばうことができない
挑発系は希少種の攻撃を引き付けることができる

なんだかんだフォートレスは優秀ですね

○メモ
オールディバイド6 城塞騎士の極意 ランパート6 物理防御ブースト10
必要SP30 物理防御ブースト削れば最低Lv20SP27で一応可能か
スポンサーサイト

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
00:51  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/246-aa3aaa2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。