2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

戦略と総評4

○ゼリー狩り
基本的に2セット 399LP Lv28まで確定上げ(約260匹)
杖2のライセンスを覚えるまではアーシェとパンネロでファイラ
覚えたらパンネロ1人
アーシェはブロンズアーマーなので注意
基本装備は
バッシュ シールドアーマー
アーシェ サクラの杖 魔法のカーチ ブロンズアーマー
パンネロ 炎の杖 皮の帽子 妖術師の服

基本的に皮の帽子、皮の服は1セット残しておきたい(ミリアム遺跡事故対策用)

ターミネートチャージはパンネロのみ
ファイラ1発でゼリーが落とせるので整ってしまえば基本的には安全である


○ゼリー後買い物
 武器:氷の杖2
 防具:ねじり鉢巻、魔術師の服、リフレクトメイル、大地の帽子2
 アクセ:金のアミュレット3、ルビーの指輪2、インディゴ藍
 魔法:ケアルダ、コンフュ、デコイ、サンダラ、ブリザラ、バイオ、デスペル、デス、エアロガ、ファイガ、バブル
 消耗品:いっぱい

事故った時の対策にMP+20と魔力+1がつく魔術師の服はやはり有用である

○ミリアム遺跡
基本的に他の人と変わりはなく
瀕死作成にMPHPを使用するのと氷の杖2本+魔法のカーチ、妖術師の服1個でヴィヌスカラ、マティウスどちらもサンダラ確定2ターン(魔力ライセンス2個ずつ 魔力89)

他の人のプレイを見てて思うことは2つ目の回転させる像のあるフロアの真ん中に罠があるところ
右側を通れば敵が出てこないけど左側を通る人が多いなーという印象 どうでもいいけど
ジャッジベルガは歩数攻撃+ブリザラ反射2ターン

○ソーヘン地下宮殿
マンドラーズは基本的には歩数攻撃まかせ 残った敵には数に応じて通常ブリザラか反射ブリザラか
リフレクはルビーの指輪装備で代用

アーリマンは通常ブリザラを使用して分身もきちんと倒す
もしメーザーアイが飛んできても耐えれるようにここまでにHP+150ライセンスを取得してHPを1400以上にしておく


○実際のプレイ~ソーヘン
ゼリー狩り中に池上さんブロックまじでやめてくださいよ・・・ あこは仕方ありませんが
ゼリー狩り 1回目113匹 2回目153匹

1回目後の買い物で魔法を買い忘れるのに2回目終了後に気づいてエルト⇔ブルオミシェイス2往復
どうもコンフュだけブルオミシェイスだけ売ってない模様

ミリアムは問題なく

フォーン海岸で魔法の買い忘れ 戻って完全に歩数がずれる
目覚まし時計と万能薬がなかったのでガチるのは諦めて無理やり歩数合わせ 普通にガチればよかったかもしれない
テレポクリスタルで戻るとかいろいろ考えましたけどそもそもフォーン海岸のセーブクリスタルに触ってないので使えなかった

歩数攻撃で3匹 
その後の道中でヴァンが裸だったことに気づかずに歩数攻撃使用後乙って壊滅しかける
アーリマン戦では1回目のデコイかけ直し中にパンネロがタゲられて乙
ドンムブガ、混乱くらってめんどくさくなったが特に問題なし

タグ: FF12  RTA  レポート 

 
15:18  |  FF12  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/217-52b67a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
