2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

たまには12

ちょこちょこっとネタを考えてはいるんですけど
わりと既出ネタもあるので一応まとめておこう

○ダスティア1
従来的には3匹が主流だと思いますけど
えぐちさんのが12匹ですね

ってことで今回自分がやったのが6匹
選択肢的には3,6,9,12になるかと思います

3匹 デフォでフェニ尾を3個持っているので道具屋に行く必要がない ヴァンLv8

道具屋に移動するだけで約1分かかりますね

6匹 フェニ尾3個購入 3個だけなら特にトレジャーを回収する必要がない ヴァンLv10
アマリア加入の帝国兵戦闘で全部LP入るとプリン前にヴァンにファイアが入ります
あとは火力上昇でのボス戦の高速化、バルハイムでの安定、バッテリミミックへのブリザド3発⇒2発
ミミッククイーン戦でのMP切れがほとんどなし
骨狩り40前提でダスティア2を3匹減らすことが可能なため個人的にはネタのつもりでしたが元はとれるんじゃないかと思いました

9匹 ガラムサイズIN時点でヴァンのファイアがある ヴァンLv11
道中狩りするんならありだと思いますが個人的には特にうまみがないです

12匹 もっさもさ ヴァンLv12か13?
基本的に道中トレジャーで運がよくないとフェニ尾の個数が足りる気がしないです
ダスティア1の稼ぎ金額で道中の必要金額がかなり変わってしまうので個人的にはなしかな


どれも利点があるといえばあるんですが個人的には3匹or6匹ですかね

○ベリアス戦での装備キャンセル割り込み
従来ベリアス戦ではエリクサーを使用して順番待ちを発生させていましたが
装備キャンセル技で無理やり割り込むということでエリクサーを使わないで済む戦法
ベリアスはセーバー⇒バオル⇒ファイジャというローテで攻撃してきますが
1回目のエアロ反射12回音を確認したら装備キャンセルをしてそのまま放置
2回目の装備キャンセルはする必要ありません


○シールドアーマー1個のティアマット戦とゼリー狩り
ネタとしてはKYさんがすでにやってたと思いますけど
・ティアマット戦
あちらはリフレクダークでやってたと思います
今回はバーサク2のシールドアーマー1個戦法ですかね
メンバーはヴァン、バッシュ、パンネロ
ヴァンとパンネロに裏魔法1を取得

開始前としてバッシュにバーサク リーダーはヴァン
ヴァンにシールドアーマー
戦闘開始でヴァンをつっこんでフェニ尾2個投げる(ドンアクガ用)
フェニ尾2個目を選択したらパンネロにリーダーチェンジしてヴァンにバーサク
バッシュにタゲが移ったらシールドアーマーをバッシュに渡す
エアロ、ブレスは唱えたら向いているほうのキャラに人造破魔石装備
ブレス2回でバルフレア出して歩数攻撃 失敗したらバーサクでごりおす

基本的にはヴァンとバッシュを180度の位置に配置してパンネロとハイポ王子は中間で攻撃をくらわないようにって感じです
途中バッシュのバーサクが1度切れると思うのでパンネロでかけなおし

・ゼリー狩り
先にブルオミシェイスに行くことで妖術師の服を先購入
これによりパンネロに杖2と魔装備5のライセンスをゼリー前にとることでゼリーを1発で倒す
LPが足りない時は魔装備5を優先して取る
その場合は1回目はアーシェとパンネロで両方ファイラを使用し、ライセンスがそろったらパンネロのみに切り替える。

利点:アーシェのターミネートチャージを覚える必要がない、1発で倒すのでMP切れがない
 1セットが早い、分裂のエフェクトがないので順番待ちがない、重装備4を取る必要がない
欠点:分裂をしないので運が悪いと何セットもしないといけない


むしろ稼ぎ後が問題しかねぇ・・・

タグ: FF12  調査データ 

 
15:00  |  FF12  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/207-627f0fec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
