2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.02 (Thu)

ちょこっと

忙しかったりネタがなかったりでごぶさたです

dryさんのFF6極限低レベルBS1Aレポートを読んだのでちょこちょこといそいそ
http://dq-x.com/ff6active.html

思ったこと
・オル1はBS1AのRTAと変わらないですね
・ネラパはデスが効くのでリフレクデスでよかった気がする
・イフリート、シヴァは入れ替えタイミングで逃走が可能ですが、まぁ倒さないと意味ないよね
・Lv5デスが耐性無視するのはFF5や!
・雪男は寝るんじゃなかったかな
・スリップって万能薬で治るんでエスナで治らないのかな?ためしたことないからわかんないけど
・クレーン戦検証

BS1AのRTAデータしかなかったのでロック マッシュ エドガー

ロック マインゴーシュ ミスリルシールド ねじりはちまき しのびのころも ファントム エルメスの靴 盗賊の腕輪
エドガー アイスブランド 防具てきとー エルメスの靴 ブレイブリング マディン
マッシュ グリーンベレー 他てきとー イヤリングx2 ビスマルク

初ターン
ロック ファントム
エドガー マディン
マッシュ ビスマルク
セッツァー 最初に行動したほうに攻撃、セブンフラッシュ出せるならセブンフラッシュ
※チョコボラッシュだと間に合わないことがある

そして
ロック セッツァーで攻撃してないほうに攻撃

これが一応間に合います
条件はいまいちわかってないですがファントム発動前に全員の入力が終わればおそらく可能です
これで3回ずつ攻撃を加えるので2ターン目の全体ラ系が反対側にファイラ、サンダラで上書きされます

あとはてきとーにごりごりおしおし
ロックサンダーブレードに持ち替えて右側殴ったり

まぁ低レベルっていうかこれはRTAでロッドなしで使える戦術ですね
初ターン全員生存ならほぼ勝てると思います

極限低レベルだと経験値の関係上ガウが必須になるのでマッシュのとこをガウに置き換えればいける・・・・のかなぁ
火力が足りなくてごりおせないような気がしないまでもない

○その他
・崩壊後3人はやったことないんで読んだだけだと何とも言えないっす
・瀕死プロテスシェル逃げは知らなかったですね、といってもRTAだと煙玉でいいから使いみちないですが
・瀕死必殺技は初ターンでないってのは知ってたけど時間だったかー

タグ: FF6  低レベル 

 
00:20  |  FF6  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わー読んで頂きありがとうございます!

・ネラパ
たぶんブリザラとオーラキャノンが安心確実です,時間はかかりますが.

・イフシヴァ
まーまともに倒せるなら倒したいっていうそれだけでしたw

・スリップ
ガーディアンの話ですか?リジェネでも治るので,たぶんリジェネの方がお得です.

・クレーン
色々作戦があるんだなあ.ううむ.後日動画化しようと思ってますから,使ってみたいと思います
dry |  2012.04.04(Wed) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

>>dryさん
あら、本人様が、いらっしゃいませ
かなり昔の話なのであんまり覚えてないかもしれないですが

クレーン戦に関してはセブンフラッシュだと確定ですが
殴ってないほうからカウンターが来ると確定で2ターン目前にロックが間に合いそうです
2ターン目の行動前に両方3回殴ればいいだけなので

当時はもっといろいろ考えてた気がするけどもう覚えていないでござる。ごめんなさい
CLITH |  2012.04.04(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stday.blog99.fc2.com/tb.php/129-70ede116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |