2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.27 (Mon)

SQ4RTAレポート

こんなんでいいのかな?

http://clith.web.fc2.com/rta/sq4_120824.txt

記事1→http://stday.blog99.fc2.com/blog-entry-276.html
記事2→http://stday.blog99.fc2.com/blog-entry-277.html
スキル→http://stday.blog99.fc2.com/blog-entry-294.html

タグ: 世界樹の迷宮4  RTA  レポート 

 
01:25  |  レポートまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

てきとー戦略まとめ

脳内でのプレイもあるためチャートメモは必ずそのとおりに行動しているとは限りません

タグ: 世界樹の迷宮4  RTA  レポート 

 
14:13  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

世界樹の迷宮ⅣRTA 5:16:13

エトさまはよ
録画がないので取り急ぎラップと反省だけ
空白のとこはラップ取り忘れてるだけである

タグ: 世界樹の迷宮4  RTA  レポート 

 
06:56  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

試走:3章

3章

○変更点
・セピスデーモンのカット
・各種装備の変更

○反省
・マインツ炭坑2エンカ
・ジオフロントA区画1エンカ
・ブレードファングでエーテルバスター1匹スカした


・コークスクリューどうしようか
 メガロクイーンとスラッシュウルフが乱数で落ちないことがある(コークスクリューでも低乱数で落ちない)
 スラッシュウルフは飯屋→ホテルにすれば確定で落とせるといえば落とせるが

累計3:55:30(-34:33)
インターミッション0:06:33(-0:51) 累計4:02:03(-35:24)

やっぱこれ単純にUMDに比べて読み込みが早いだけな気もしてきた

タグ: 零の軌跡  RTA 

 
00:13  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

試走:2章

2章

○変更点
パルチザン購入を開幕→ネペンテスG後(買い忘れてトルゾー後)
金策をセピス換金に

○反省
・ファードクース1戦目でエーテルバスター(CP200)だと8匹に当ててもCPが29までしか回復しない
→必要CP30 従来5x8=40 ちょっと要検証(おそらくオーバーキルすると入手CPが減る)
・ジオフロントB区画2エンカ
・星見の塔入り口戦闘で即死引いてランディとノエルが死亡→CP0
・星見の塔2エンカ

タグ: 零の軌跡  RTA 

 
23:22  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

試走:1章

1章

○前回との変更点
・稼ぎの変更
・使用クエストの変更
・ゴーディアン戦のレベルの変更 6666→6655

○反省
・とりあえずゴーディアン戦でのランディ先行パターンはなんとかなった
・稼ぎでつっこめばいいのに不意打ちくらって時間かかる
・ゴーディアン戦コマンドミスで少し遅れる
・犬戦で2匹しかはめれずにgdる
・犬+マフィアでは空牙が入ってダークマターから1匹外れる
→1歩下がるといいかもしれない

2章組み終わったけどいろいろ変更点が多くてやばい
確定はパルチザンをネペンテスG後か(2章開始時ノーエンカだと戦闘手帳18種類)

タグ: 零の軌跡  RTA 

 
22:55  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

新チャート試走 序章RTA

修正点がたくさん

120815

前回(7:05:24)のときとの違い
・シングルアタックキャンセルによる敵避け
・ボス戦の最適化
 隊列の変更
 マフィア戦をティオ→ランディに
・UMD版→UMD読み込まなくなったのでメモリースティック起動

マフィア戦でティオを使っていた理由は
「3章4日目でティオが起こしに来てくれる」
というだけだったので問題はなく
でもやっぱ女の子に起こしに来てもらったほうがいいよね☆

タグ: RTA  零の軌跡 

 
18:53  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

修正案その4

経験値調整が想定通りすぎてやばい
主にまとまった2章の改善案について

1. 稼ぎカット
 倒すのに時間がかかるためカット

2. 天眼カット
 稼ぎをなくすので宝箱前の敵が邪魔なので取りに行くのがめんどくさい
 4章で合成で作る?
 4章開幕次第では3章で作成か?

3. ファードクース戦の最適化
 ランディのSクラフトを1回も使用しないことによりネペンテスG戦でCP200確保

4. トルゾーDX、銀戦の最適化
 ダメージ計算ごりごりごり
 トルゾーDXの自爆被ダメには注意


改善点は主にSブレイクの使い方ですね
ダメージがシビアすぎてパルチザンはカットできんわやっぱ

現在は3章4日目終了まで
主な修正としてはセピスデーモンのカット、アルティマミックスの使用を1個に

3章頭の必要セピス考えるとやっぱホーリーチェイン宝箱回収くらいでちょうどいい

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
01:26  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

修正案その3

その1とその2は遥か彼方

モチベが出たので零の軌跡
別のプレイヤーが一応出たことによって別の視点ができたせいですね、本当に
現在の修正事項

1. 1章稼ぎの変更
 いいのがいた

2. 経験値調整
 主にファードクース戦と3章ミシュラムのレベルアップタイミングの調整
 これによりファードクース戦EPチャージⅠ使用2個確定

3. 各種最適化
 ネペンテスG戦でランディCP200とか火力再計算とか
 後は主に支援要請減らしてセピス換金の増加

4. 金とセピス
 減らしてるので足りる気がしない
 いろいろカットすることになりそう

しっかしエンカ数が完全に確定になりましたね。
3章鉱山の宝箱前の敵は邪魔なので倒すこと確定になりそう

とりあえず2章中盤まで。EPチャージを2個どこで回収するべきか・・・

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
02:01  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

はじめての他プレイヤー

世界樹の迷宮Ⅳは連打で手が痛くなるのでしばらく休憩

主務さんという方が零の軌跡RTAチャートメモを公開してたのでDLしてちょいちょい拝見
実際にプレイして確認してるわけではないのですべて予想で書いてます

○全体の感想
 おそらく俺のレポートや録画から書いたんだろうけどボス戦の戦略がほとんど一緒
 隊列や装備が微妙に違うがなんか斬新な発想が欲しかったなぁと
 全体的にホテルに泊まってSブレイク戦略が多い。
 悪くはないが・・・たしかに3章はSブレイクのほうが早いかもしれないが

 あと稼ぎが書いてないから手元のセピス計算で足りる気がしない
 どっから持ってきてるんだろう

○1章稼ぎ
・ウルスラ間道のケサラン
 ありといえばありかもしれないが、奇襲からTeamRushを引かないと非常に時間がかかると思う
 また、そのままゴーディアンに突入するのでEPをあまり使えない

 東クロスベル街道で稼いだほうがいいんじゃないかなーと思うが

○2章
・ホーリーチェイン購入
 これと1章の旧市街アパートセピス回収
 旧市街アパートのセピスは全然あり。
 最速なら2章道中狩りのほうが早いがTeamRushでないとgdってしかたないので
 で、ホーリーチェインだが金は問題ないが3章頭の必要セピスを考えると明らかに足りない
 ならデススパイラルで瞬殺できるホーリーチェインのついでにセピス回収したほうが金もうまそうだが、どうなのか

○3章
・ミシュラムでのアヴァロンゲートとシャドーアポクリフ
 これは考えてもいなかった。
 アヴァロンゲートを使うなら問題が5戦目 4,5戦目と連戦でEPチャージを使うのはめんどくさいので
 4戦目で必ずレベルが上がるのかどうか

 ガルシア戦でのシャドーアポクリフは個人的にはどうなんだろう
 ワジEP338(省EP1) ティオEP270(EP2,省EP2)
 ワジ サンダーシクリオン 消費EP171 天秤珠付いてれば2発
 EP1、省EP1両方つけると2発いけるか→開幕寝ないといけない
 シャドーアポクリフ 消費EP126 3発で378 EPチャージⅠ使って3発打てればワンチャン

 ワジ 省EP1 命中2 移動3 悪戯 暗闇の刃 EP1 精神2or行動力1 風11時2空9
 ティオ HP3 天秤珠 省EP2 EP2 丹精 駆動 情報 時7空5幻12
 →情報を行動力2に 時10空5幻9

 いけないこともないなこれは、問題は火力だが

○4章以降
 特に新しいこともなく
 病院でシャドーアポクリフ使ってるが確実に全員にあたるのか?


ミシュラムはこれは全然ありかもしれない
他はどうなんだろう?細かいところはいろいろいじれるけど根本的な変更がなくて残念

タグ: 零の軌跡 

 
06:55  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

軽くメモ

4層ボスあれこれ

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
19:19  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

誰かはよー

途中まで

タグ: 世界樹の迷宮4  RTA 

 
23:57  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

煽られるその2

なんかエト様がプロリスナー安定とか言い出してるんですけど

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
01:00  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

煽られた(´・ω・`)

エト様に通しはよと言われるので概案からのチャート起こしと修正
とりあえず3層終了
以下主に3層の話

タグ: 世界樹の迷宮4  調査データ 

 
02:20  |  世界樹の迷宮4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |