2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

3章基本戦略

主にボスが

・1日目 幻獣2匹
・2日目 ヴァルド→負けておk
・3日目 湿地帯スフィンキマイラ
・4日目 ブレードクーガーx2
 シャーリー→70ターンで終了

主に対策をしないといけないのが3日目のスフィンキマイラと4日目のブレードクーガーか?
湿地帯では銀がいるのでその前提で
ブレードクーガーは強制バックアタックなので全員の装備と対策を考えないといけない

○スフィンキマイラ
弱点:幻
注意行動:
 エアライド(直線・遅延)
 咆哮(全体・気絶)

やはり気絶対策は必須になりますかね

○ブレードクーガー
状態異常が効くため基本的に即死or石化以外ありえない

カラミティエッジ 時4空1 直線 20%即死
直線なのであてる工夫をしないといけない

ゴルゴンブレス 地5風2 小円 20%石化
敵指定なので必ず当たる

この2つをメインとしましょうかねぇ
シャーリー戦を70ターン経過で突破する場合ターンが回る石化のほうが美味しいです


○結論
3章の新武器いらねぇ!

タグ: 碧の軌跡  調査データ 

 
10:35  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

2章までラップ

2章終わりまでやったのでとりあえずラップだけ

ゲーム選択 0:00:00
レグナ・ヴリエル撃破 0:08:36
魔人アーネスト撃破 0:18:07
真・魔人アーネスト撃破 0:20:41
序章終了 0:22:47
1章1日目終了 0:43:12
1章終了 1:04:40
2章1日目終了 1:27:41
2章2日目終了 1:51:14
2章終了 2:24:11

修正点を書き出さないといけないんだけどめんどくせー

タグ: 碧の軌跡  RTA 

 
00:50  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

とりま2章まで

とりあえず2章ラストまで基本戦略組み終了
とりあえずセピスはティオに全積み余裕ですね・・・ってのはあれですけど
実は終章で勝手にスロット開放されて入ってくるので残せれるセピスは全部残しておきたいってのが心境です
やはり最低限開放かのぉ

零の軌跡と違ってメンバーを全員使っているってのが面白い点ではあると思います
このボスにはこいつ この章ではこいつみたいな
こういうのが減らせるともっとタイム伸びるのかもしれませんが

あとは状態異常耐性アクセ
欲しいんだけど取りに行くのがめんどくさいし時間が掛かる
でも欲しい

東クロスベル街道のティンクルピアスはわりとガチで回収したほうがいいかもしれない
もしくは買うか・・・? 1000Miraって高いぞ・・・

タグ: 調査データ  碧の軌跡 

 
01:13  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

碧の軌跡 始動

とりあえず序章のみ

1章以降はいろいろ考えることが多いですね
主にコンクラと絆と金策ですけど

とりあえずラップだけ(OPノーカット)

ゲーム選択 00:00
ビジョウ開始 1:20
ビジョウ撃破 3:02(102sec)
ラグナ・ヴリエル開始 7:56
ラグナ・ヴリエル撃破 10:26(150sec)
魔人アーネスト開始 15:22
魔人アーネスト撃破 18:09(167sec)
真・魔人アーネスト開始 18:40
真・魔人アーネスト撃破 21:01(141sec)
OP開始 23:37
序章終了 26:02

○反省点
無駄エンカ2
ラグナ・ヴリエル戦でヘビースマッシュはいらないのではないか
魔人アーネスト前回復ゾーンじゃなくてティア使ったほうが早い
暗闇もらったときの対処法調べておく
フィッシュアローの攻撃力はどうなるのか調査

タグ: RTA  碧の軌跡 

 
01:30  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

金 欠

世界樹1の30Fのボスをなんとか倒しましたが
っていうかアイテム買い込みすぎて余り過ぎた どうせ所持金100万以上あったからいいんだけど

世界樹1が終わったということで2を・・・ お金がない(´・ω・`)
3も欲しいですがおーかーねがー
いろいろゲーム売りますかねぇ
ちょっと真面目に売るのを考えよう
っていっても高く売れるゲームなんてほとんどありませんが


どやぴーおごりはよ

タグ: ふつうの日記 

 
13:06  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

ごそごそ

久しぶりにFF6のことがうんぬん
当時はいろいろ考えてたけどその後調べてわかったこととかいろいろありましたしどうなんでしょうね

メモかねて
Final Fantasy VI Encyclopedia ttp://www.rpglegion.com/ff6/index.htm
いろいろ書いてあるので興味ある方は覗いてみるといいかもしれません

○世界樹1
エトト様の枠悩んでてごめんね(´・ω・`)
世界樹sss
世界樹エトト

やはりエトト様はバードでよかったと思うんだ、うん

タグ: ふつうの日記 

 
00:04  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

新年度

4月になり新年度も始まったようで
まぁ特に何かあるわけでもありませんが私はもう1年学生です

現在やってること(優先順位的な意味で)
1.ポケモン
とりあえず1PTできたのでちょっと優先度下がってますけど
でもやることはいっぱい

2.世界樹1
今は4層20Fですね
4の発売までに3まで終わらせるのは無理そうなので気長に

3.零の軌跡調査
新案がほとんど出てこないので主に現案で破綻しないかどうか
1,2の優先度が高くてあんまりやってない

4.碧の軌跡調査
何も手つけてない
RTAは基本的に動画で公開しようと思っているので
まだ工場生産している作品をやるのは気が引けなくもないですが
(零の軌跡も生産してるとか言わない)


まぁ、何にせよ就活がある程度片付いてからですかね

6月~7月にP4G、世界樹4、アーシャのアトリエ、零の軌跡EVOLUTIONとかちょっといろいろあるのでやヴぁい

タグ: ふつうの日記 

 
02:37  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
