2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

装備と仲間モンスターと買い物と

DSのDQ5をぼちぼちとやってるんですけど
悩んでるのが仲間モンスターをどうするかですね
アプールとピエールはまぁ固定としてもう1匹欲しい

・スラリン
メリット
仲間ツモが楽
はぐれ狩りする場合に毒針装備できる
スクルトニフラム等使える特技がそこそこ
ビアンカのリボンを装備できる

デメリット
武器が鋼鉄の牙くらいしかない ← 特に問題ないか
マジックシールドを買わないといけない ← 原人戦で少し楽になるかもしれない

・ブラウン
メリット
仲間ツモが楽
金槌装備でラスボスに使える?

デメリット
完全に劣化サンチョ

・プリズン
そんなに手元にデータがないけど
メリット
早い
特技がいい
ヒャド耐性がある

デメリット
仲間ツモ1/16

・・・ないかなー

・ヌーバ
メリット
HP高い
固い
力高い
魔人の鎧装備できる

デメリット
にせたいこう時点でいない
ツモ1/4


書いていくうちに完全にスラリン安定になりそうなんだが

タグ: DQ5  調査データ 

 
13:48  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

めも

サンタ前 35


Lv3 58
Lv4 139
Lv5 269


Lv2 18
Lv3 46
Lv4 105
Lv5 196

レヌール前 ビLv3(46)
宿屋前 主Lv4(139-35=104) = ビLv4(105)

おばキャン3 39
不足分 269-139-39=91

hm

タグ: DQ5  調査データ 

 
23:35  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

雑記?

現在やってること
・FF3(水の神殿が安定しなさすぎて悩んでる)
・DQ9(エト様チャートなぞなぞ)
・その他初見プレイ積みゲー消化etc

ヴァイスシュヴァルツポータブルやってます、はい
対戦とかしてあげてもいいんだからねっ☆

きm

DQ9初めて触ってみてますけど
しかしエト様のチャートはかっこいいですね。さすがだなー

DS5はよはよ言われてますけど
売ってねーもんは仕方ねーだろ
あんまり買ってもなーっていう感じでもなくはないんですけど
デボラはどうでもいいけど黒髪子供は気にならなくもない

まぁ売ってたら買ってくるかもね




日本語むずかしぃ

タグ: ふつうの日記 

 
14:26  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

動画コメント返答まとめ用

11/25
Q. DPの景品
A. 現行のチャートだと必勝ハチマキしか使ってませんね

Q. フロストグミでティオに複数攻撃させてSブレイクは
A. ティオのMOVEが低すぎるのとフレイムジッポーをランディしか持ってないので凍るとめんどくさいのをどうするかになりますね。 怖いのとMOVEが低すぎてつっこめないので現状は考えてません。

タグ: 零の軌跡  RTA  ニコニコ 

 
14:23  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

次のネタでも

ってことで偽トロ用意して何するのかって話ですけど
FF3(DS)の準備をぼちぼちを始めています

序盤から苦戦してますがどうするか

このゲームは電源を落として再起動すると状況再現が簡単にできるみたいなんですけど
エンカウント回避できないんですけどおおおおおおおおおおおお
どうなってんのおおおおおおおおお


とりあえずなしで組んでそれから考えるか、うん




ある程度序盤完成したら1回公開したいですね

タグ: ふつうの日記 

 
21:42  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

動画上げ終わった!

だがしかし 動画を優先していてレポートなんて書いてないでござる
しっかし見直すたびにミスとアドリブで構成されててやばいwww



もしかしてミス関係と装備等のメニュー操作だけで20分近く早くなるんじゃねこれ
あと敵避け入れて回収減らしてセピス換金にして等々 もしかして:6時間切れる

っていうかDL版なら普通に6時間切れるんじゃないか?

タグ: RTA  零の軌跡  ニコニコ 

 
02:43  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

11/11/12 零の軌跡RTA 7:05:24 とりあえずラップだけ

電源ON 0:00:00
フロストグミ撃破 0:11:32 (202sec)
メガロバット撃破 0:23:31 (135sec)
マフィア撃破 0:36:59 (86sec)
序章終了 0:38:00
ゴーディアン撃破 1:02:08 (198sec)
犬3匹撃破 1:32:08 (355sec)
マフィア+犬撃破 1:35:38 (191sec)
1章終了 1:37:08
ファードクース終了 1:59:53
トルゾー撃破 2:25:44 (118sec)
銀撃破 2:41:58 (244sec)
2章終了 2:51:46
メガロクイーン撃破 3:24:35 (65sec)
ブレードファング撃破 3:37:17 (116sec)
スラッシュウルフ撃破 3:52:18 (111sec)
ガルシア撃破 4:24:51 (340sec)
3章終了 4:26:09
インターミッション終了 4:33:33
アークデーモン撃破 4:46:57 (156sec)
ルバーチェ突入 5:06:02
レジェネンコフ撃破 5:28:04 (99sec)
4章終了 5:29:13
アーネスト撃破 5:56:38 (174sec)
アカ・マナフ撃破 6:15:42 (101sec)
魔人アーネスト撃破 6:37:04 (260sec)
ガルシア(強)撃破 6:44:56 (195sec)
ヨアヒム司祭撃破 6:51:42 (279sec)
魔人ヨアヒム撃破 7:02:21 (567sec)
To Be Continued 7:05:24

とりあえずラップだけ
あとは後日

タグ: RTA  零の軌跡 

 
00:53  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

序章新チャート試走

いろいろミスっておわた
というか隊列を変えたけどマフィア戦を以前のつもりでやったらMOVEが足りなくてわろたww
30秒~1分はロスってると思う

00:00:00 起動
00:08:03 フロストグミ戦開始
00:11:51 フロストグミ撃破(228sec)
00:21:48 メガロバット戦開始
00:23:36 メガロバット撃破(112sec)
00:30:39 ヴァルド戦終了(108sec)
00:37:47 マフィア撃破(128sec)
00:38:50 序章終了

エンカ : 2 (撃破1、逃走1)

忘れちゃいけない修正点:
・必ずランディのCP5稼いでおく
・フラワーパンプスを装備させる

タグ: RTA  零の軌跡 

 
22:26  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

ラスボス戦略

ティオの最終装備をどうするか
HP3 省EP3 EP3 凍結の刃 丹精 駆動 ここまでは確定で
あと行動力3か命中3かなんだけど
命中3にするとラストディザスターが使えますな だがすばやさが遅い
行動力3にするとすばやさ早い

ということで戦略とダメージ計算と・・・
いろいろ組んでたんですけど

ティオラストディザスター持ってても2回くらいしか使う暇なくね?これ
なんだかんだでアラウンドノアは優秀である
というかラスボス連戦1戦目に弱点水がいるからだが


これは行動力3で確定かなー

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
12:15  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

相変わらずの

魔人アーネスト SPD50
オーグヴィラージx2 SPD39

ロイド SPD50
ティオ SPD57

開幕先行順

○パターン1
1.ティオ&ロイド
2.アーネスト&オーグヴィラージ
⇒特に問題はない

○パターン2
1.ティオ
2.アーネスト
3.ロイド
4.オーグヴィラージ
⇒まぁ、問題はないかな?

○パターン3
1.ロイド
2.アーネスト
3.ティオ
4.オーグヴィラージ
⇒開幕ロイド殴りが外れたら無理ゲ

○パターン4
1.アーネスト
2.ティオ、ロイド
3.オーグヴィラージ
⇒初ターンでダークザンバーをティオに行くとどうしようか


○パターン5
1.オーグヴィラージ1
2.ロイド
3.オーグヴィラージ2
⇒無理


こんなもん?
現状だと突破パターン引くまでリセット前提になるなーもう・・・

タグ: 調査データ  零の軌跡 

 
23:43  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

おつかれさまでしたー

PSDQ駅伝お疲れ様でしたー
7の解説はー・・・まぁ楽しかったっすね
リカバリー案くらい考えておきましょう、はい
どやぴーのウッドパルナとかマジ面白かったわーww
と言ってもこれを書いてる現在ではまだDQ8やってますけど

煽り怖いわー(4 ・´ー・`)4
あと無茶ぶりとかちょっとよくわからないんですけど


零の軌跡は終章に入りましたした
悩みどころが多すぎてどうするか

タグ: ふつうの日記 

 
11:50  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

謎の置き場

ふっるいチャート置場つくっておきました。
レポートじゃないんで考えとかは特に書いてませんが
基本的にエクセルファイルがそのまま並ぶと思いますがてきとーに拾ってってかまいません
DQ7に関しては修正途中すぎて公開できるチャートがなかった
DQ6はどうしようか悩み中


あと古いんで修正途中で放置してたり放置してたり放置してたりしてるんで
おかしくても文句はうけつけません。
聞かれたら答えるけど


零の軌跡は2章まで構成終了
3章と終章が基本的に変更点が多いのでここからどうなるかな

タグ: ふつうの日記 

 
22:07  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

セピスが足りない!

やはりどう考えても現在の戦略だと水のセピスが45足りない
宝箱前と道中で邪魔な敵がいるんであれ倒してもいいんですけど

1章
グラスドローメ 水6

2章
パープルシャルロ 水12

このへん組み合わせてなんとかできんか



DQ6は書いてからいろいろ考えてみたけど
まぁなしではないなーと思った
とりあえず書いてから悩むのはデフォ

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
10:10  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
