2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

ろいろい

○久しぶりにDQ6
くねくねがやってるので昔を思い出しつつアドバイスとか

俺がやってたのはピエールツモの賢者先でしたけど
ピエールはレベルでスクルトと気合ため覚えるのと防具が強いんで普通に優秀なんですけどね

っていうか今ってデュラン前にメタキンヘルム取ってるのね
わざわざ遠いメダル回収するくらいなら賢者後にする意味を感じないんだけど

昔やってたDQ6のチャート残ってたからほしい人は言ってくれれば投げるかもしれない
ハッスルのメダル25枚チャートってのそういや昔作ったけどないなーってことでメモ書きだけ残ってたし


○零の軌跡
ちょこちょこと序章から組み直し中
経験値調整はいいんだけど やはり宝箱前にいる敵は倒す前提のほうがいいのだろうかとかうんぬん
敵が宝箱の近くにいると宝箱が開けられないんですよね
誘導してアクションで敵止めてその間に取るって手もあるんですけど

東クロスベル街道に関してはいろいろと考えましょう

タグ: ふつうの日記 

 
15:51  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

偽トロトロ

なんか用意することになったんだけど
手持ちのDSが初代なので自分で作りましょう

何するかはまだ内緒で?
準備だけでどれだけかかるかわからんし

タグ: ふつうの日記 

 
21:57  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

おばちゃんさすがだわー

おばちゃんまじ神だな
まったく知らんかったわー

解析の神ですねー
グラコス安定するわーまじ最高だわp-

ちらっ


まぁあれですけどね、うん
あんまりつっこんじゃだめよ

タグ: ふつうの日記 

 
23:04  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

1章案改定関係

まぁ零の軌跡ですが
いろいろ考えてたんですけど
ここで問題が1つ発生

1章ラストの犬っころ戦
ゲームの仕様上開始時の行動準がランダムなので安定とるために確定2耐えしてたんですけど
これをするのに最低レベル7必要で結局レベル上げが必要な事実

まぁゴーディアン前で7⇒ゴーディアン戦終了後7とかに変更でいいですけど
これなら攻撃2をとってもほとんど変わらないとおもふ

EXP
Lv4 310
Lv5 640
Lv6 990
Lv7 1360

ゴーディアン
Lv13 EXP27
入手EXP
Lv5⇒151x2=302
Lv6⇒121x2=242
Lv7⇒97x2=194

メットハンターx6
Lv10 EXP25
Lv4⇒90x6=540
Lv5⇒72x6=432
Lv6⇒58x6=348

固定の序章取得経験値は
フロストグミx5~マフィア4までなので
31*4+46+24*4+25*4=366(Lv4)

メットハンターx6をLv4で倒すと
366+540=906(Lv5)

ゴーディアンをこのままいくと
906+432=1338(Lv6)

微妙に足りない(´・ω・`)
⇒道中で32稼ぐ

そして稼ぎすぎてもいけないっていう謎の問題がが
いろいろいじってみましょう

3章はやっぱり変更案でやってみる予定
釣りとエサやりをまるごとカットしようかと・・・あったほうが結果的に早い気もするけどなぁ・・・

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
03:04  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

メンテその2

PSPのメンテしてたんすけど

分解なうーなうーなうー

PSP

携帯なんで画像がしょぼいけど
ゴムがぽっきり切れてますね、うん

ということで

ボタン1280円+送料手数料かかって注文しました(´;ω;`)

タグ: ふつうの日記 

 
23:40  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

PSPのメンテをば

愛用のPSP3000のメンテをしようと思ってちょこちょこと


ちょこちょこ



ちょこちょこ





ドライバーが壊れた・・・・


(´・ω・`)・・・・・(´;ω;`)

タグ: ふつうの日記 

 
21:33  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

VITA

PS VITA WiFiモデル 予約しましたぜよ
いやいつ買ってもよかったんですけど初回出荷の魅力(主にセキュリティホール的な意味で)がでかかったので
どちらにしろイースのセルセタは絶対にやるのでそこまでには買うんでね

とまぁおいといて
これかのぉ(´・ω・`)
VITA

うむ
うむ
うむ

まぁいい・・・のか・・・?
PSP1000も外部出力なかったからバージョンアップに期待ってことで

タグ: ふつうの日記 

 
00:51  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

りはびりんぐ

とりあえずいろいろと

まぁ1章関連がメインで
・攻撃2は必要なのか
⇒ノエル初期装備に攻撃2なかったっけ

・道中レベル上げ7もいらないんじゃないか
⇒ホーリーバレット覚えさせたかったから7まで上げてたけど5とかでいい気がする

・2章頭でスピリットバッジは必要なのか
⇒どうなんだろうね(´・ω・`)

・3章ランディ武器いらなくね
・パルチザンいらなくね、Uマテリアル回収減らせるだろ
⇒たぶん大丈夫だと思うんだが要ロケハン



4章は特に変えることもないしなぁ
終章はボス回りくらいか
序章も最初のフロストグミとメガロクイーンどうにかならんかな

タグ: 零の軌跡 

 
10:39  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

初見ぷれいおわり

初見プレイで1周終わりますた。
終章はわりとRTAで考えようにも強制戦闘ばかりなのとレベル補正入って普通プレイになりがちなので

んー・・・

とりあえずあれだ
確実にベルト2個ほしい気がする・・・?
ティオに1個は必須で、ベルトをロイドでハチマキリーシャかな?
コンクラ強化はリーシャ安定で
今作はコンクラ強化がわりと早いので絶対強化したほうがいいと思う

ボス対策として問題になるのはー・・・
まぁラスボスくらいか
確定全滅行動があるのでそれをバーストで回避させないといけないんだけど
使うタイミングと攻めるのと

まぁダメージ計算必須になるか


それにしても確実に終章メンバーが固定される気しかしない
ダドリーさん使い道ないかなー・・・

タグ: 碧の軌跡 

 
12:33  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

9日目

4章終わり~終章にかけてまじやヴぁい

○4章2日目
むしろサブイベントが少ないためメインシナリオ・・・

ボスはディレイが効くけど早すぎてやばい
SPD↓↓にして速度命中重視のランディでパワースマッシュか

終章ガチで何も思いつかない
とりあえず風属性最強アーツと水属性最強アーツは使えるようにしておいたほうがいいかもしれない

つーか連戦が多すぎてEP温存とかも考えないと

タグ: 碧の軌跡 

 
10:32  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

8日目

うーむ・・・

○4章1日目
ストーリー上は特に問題ない

が、支援要請でクオーツがもらえるのがいくつかあるのでそのへんどうするか
とりあえずマスタークオーツを考えないと何もできない気もするけど

必須アーツとしてはサンダーシクリオン・・・これは3章後半くらいで用意できるか

タグ: 碧の軌跡 

 
02:30  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

7日目やー

金策が何も思いつかない
徒歩で各地回っていろいろ回収安定かもしれない

○3章のこり
もしかして:ボスに関しては特に問題ない

ダウン系が効くのでSPDDEFADF↓↓にしておいてあとてきとーに

このへんでサンダーシクリオンとラストディザスターが準備できる?かも?
だが回避3は要回収になりますね けど強いから作りたい

実際に1章から作りながら考えますけど


電撃の攻略本が今月末に出るみたいなので
発売したら買いましょう

タグ: 碧の軌跡 

 
00:23  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

6日目

1週間くらいだろとか言ったけど無理だなこれは
もうちょいかかりそう

○3章1日目~2日目
強制戦闘は少なめなのでそんなにいらないけど

とりあえず
アナライザーを軸にしつつクロノダウンとワジのクラフトかな
脳内だとメンバー固定してるわもう

バーニングレイジがあるのでランディを使う場面があると思うんだけど
それよりはロイドとワジのコンビクラフトをとったほうが使い勝手が絶対いいだろう

超闘魂ハチマキは早めに欲しいといえば欲しいけど
そんなにいらなそう

問題は金欠が激しくやばい

ティオは恒例の最強武器インテグラルと
ロイドワジの最強武器を作りたいんだけどどうすっかなー・・・

金欠、セピス不足 かなり深刻になると思う

特にクオーツ入り宝箱が全部魔獣入りって時点でもう・・・

タグ: 碧の軌跡 

 
00:48  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

5日目

うおー

○インターミッション
まぁボス対策ですけど
基本的に集中攻撃っすな。全体攻撃持ちをさっさと倒す
ゼロフィールド貼ってごりおした方が早いかもしれない

ミシュラムは占い師or観覧車を5回
選択肢入ってスキップ解除されるから観覧車のほうがいいかも?まぁタイム計らんとわからん

タグ: 碧の軌跡 

 
23:01  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

4日目?

1日飛んでるけど4日目、うん。

○2章2日目~3日目
まぁ、特に特筆することもなく、平凡区間
支援要請で鬼畜なのはありますけどRTAだと別にやる必要もないので

ボス対策・・・やっぱり大円のコンビクラフトが1つか2つは欲しいかなぁ・・・
ボス自体はそんなに強くないのでてきとーに

メンバーはある程度決まるけどそもそも人数多いから各ボスに最適なメンバー使えばいいわけで


とりあえずティオメインは確定だろう


シナリオにのめりこみすぎて戦略が考えられないとか言えない

タグ: 碧の軌跡 

 
01:36  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

3日目

そうこさんのDQ7を煽ってたのでそんなに進みませんでしたが

○2章の1日目
・強制戦闘は1回のみ・・・だがこれつらいぞー・・・・

必要だと思ったもの:コンビクラフト・・・ できればサザンクロスかな?
アーツに関してはちょっとまだ決めれないので攻略本出てからになりそう
ワジとロイドのも欲しいといえば欲しいんだが・・・ランディを考えると誰を使うかどうか

後これ絶対金欠になるわ 序盤アーツが使いにくいのも確実に影響出てくるな


クローゼ分が足りないっ!

タグ: 碧の軌跡 

 
23:06  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

初見プレイ2日目

という名のメモ書き

1章が終わったのでめもめも

○1章
・意外と強制戦闘が少ないのでボス対策に回す

欲しいアーツとして
・カオスブランド(幻2)を・・・2人だろうか
案1 省EP1+精神1
案2 EP1
案3 精神2(敵入り宝箱)
案4 情報(ランク13th)
案5 ミラージュ(マスタークオーツ)

ミラージュは確定かなーこれは
マスタークオーツどうするかとか考えながら行かないと無理だろう

問題は引き継ぎなしの場合の初期金とかアイテムとかわからんから4週目以降くらいで

攻撃重視のマスタークオーツでいいとは思うけど レベル上げないといけないから
1章時点のマスタークォーツとして
フォース(火,地 STR↑)
ピクシィ(風,火 ATS↑)
クロウ(時,風 SPD↑)

これにミラージュでいくか・・・?

タグ: 碧の軌跡 

 
00:17  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
