2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.28 (Thu)

もっさり




ということで3章
特に問題なかったですね、 このへんから完全に回避ゲーなんで難易度の差はほとんどなくなるかと思われます。

4章の予定・・・
4章で最後の攻撃料理が入手できるんですけど
これでうまく遊べないかなーとか考えてはいます。

まだ材料確認してないけどな!

あ、あと一応他に低レベルやってる方がいたので宣伝

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
06:06  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

3章終了

3章あらすじ:ずっと釣りしてた

レインボウ約1300匹っすね
おかげさまでヌルゲーでしたが

やっぱ3章に入ると
・にゃんだふるコス
・エヴァーグリーン
・レインボウ

の解放により特に問題なさすぎる
3章以降はナイトメアでも普通に問題なさそうである

終章のゲストがいない2戦はきつそうだがそれくらいか


録画しただけで編集してないので動画はまた今度

3章終了 ロイド3 エリィ3 ティオ15 ランディ3 平均6

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
07:44  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

特に苦戦することもなく




特に苦戦することもなくさくさくと2章終了
レポートにはある程度あげますけど特に書くこともなく


ということで次の予定:
レインボウ釣り

予定では1000匹くらい

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
07:55  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

うおおおおお



ということで1章終わりました。
マフィア残しは諦めた

銃を残すと遠距離攻撃、鉈を残すとティアの薬
まじまんどくせー

ということでおとなしく犬残しになりました。

犬残しだと経験値363ですがマフィア残しだと291ですね。
まぁマフィア残しで勝てるビジョンが全く見えないわけですが

一応EDまでいったらレポートでも書くか
書いても誰か見たい人でもいるのか?
庭にあげるのも何か違う気がしないまでもない

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
01:17  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

ノーラたんhshs

なんかどやぴーが騒いでたみたいですけど


ノーラ


いやだからわりと前からずっと横にいたんだけどね
気づかないどやぴーが悪い、うん


ってことでノーラのゲームはわりと普通に面白いです。
巷では世界樹のアトリエって呼ばれてるみたいですが、

まぁ、分からないことはない。
周回前提のゲーム性ってこともあって1週目普通に敵に負けたりしてます
いやーこれはやばいぞー
中毒性がやばいぞー

まぁまったりやりますが
8月で帰省もする予定なので移動中にお供にぴったりっすね

タグ: ふつうの日記 

 
06:10  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

うがーめんどくせー

ロケハンかねて戦略は固まったので1章ラスト連戦・・・
タクティカルボーナス1.8⇒1.6で経験値最小クリア・・・・



録画してねえええええええええええええええええええええ



あーどうすっかなー(´・ω・`)
まぁもう1回やれって話なんですが
カウンター誤爆やらもろもろ・・・

めんどくせぇ


まぁ録画すっかー・・・

タグ: 零の軌跡 

 
03:24  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

まーふぃーあー



マフィア戦ちょこちょこやってるんですけど
まず犬をタクティカルボーナス2未満で切り抜けるのがめんどくさい
せめて銀までは極限低レベルでいきたかったんだが・・・・

まぁもうちょっといろいろやっていこうかなって感じですかね
ローレライもまだいまいちどうなんだろって感じだし

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
00:59  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

いべんつ

http://www38.atwiki.jp/dqrtanandemo/

出るらしいです。
使用予定としては
・オープントレイ
・スティックバグ
・デバッグルーム
・アイテム増殖

まぁとりあえず先人のトレースしてみてからいろいろ考えますか
というかバグの詳細が分かっていないのでそこの調査から

タグ: ふつうの日記 

 
00:45  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

犬・・・・どうすっかー

とりあえず序章


まとめたわけでもなくて記録用なので編集てきとー
解説ほしければ投コメでそのうち書きますけど

1章は戦闘が全部で3回

1戦目 ゴーディアン まぁヌルゲ
2戦目犬 まぁ、できないことはない

3戦目 犬+マフィア(連戦)


この連戦が鬼門で
経験値間引くためにみんな殺しておくと1人で開始になってあぼーんなんですよ
なんとかならんかーとか思いつつ・・・・

一応1案目
・アクアミラージュ(水5,風3 EP40)
回避+50%・・・全部避ける・・・・空牙って必中だよね。はいぼーつ

第2案
・ローレライ(風6,時2,空2,幻2 EP50)
睡眠50%5T・・・・効けば序盤完全に立て直せる

ということでローレライでなんとかならないかとがんばってみますかね
問題はEPですが

とりあえず検証?
ティオでスロット6解放必要ですね
セピスたりねええええええええええええええ

地味に稼ぐ作業はじまるよー(´・ω・`)

タグ: 零の軌跡  低レベル  ニコニコ 

 
04:40  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

タクティカルボーナス調査

ゴーディアン
Lv13 EXP27

ティオLv3⇒レベル補正最低入手EXP235
突破時タクティカルボーナスx1.7⇒入手EXP235

タクティカルボーナスx2.0時⇒入手EXP470

ティオを殺している間のタクティカルボーナスが入らないんじゃないかと思い先ティオ殺し

○流れ
1. とりあえずいろいろ戦闘に勝てるように準備
 入手タクティカルボーナス セブンラッシュx2
2. ティオを殺す
3. 敵を片方倒して瀕死にする
 入手タクティカルボーナス セブンラッシュx7
4. ティオを蘇生
5. 味方を殺す
6. ティオで残りを倒す
 入手タクティカルボーナス リベンジャー

合計タクティカルボーナス
 セブンラッシュx9
 リベンジャー

合計 x2.0
入手EXP 470


んー
これはあれですか
~1.9だと経験値が変わらないオチか・・・?

タグ: 調査データ  零の軌跡 

 
07:49  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

低レベル その2

1章ゴーディアン戦なんですけど

タクティカルボーナスが2から下がらないんだよなぁ・・・・
デフォルト経験値が235で倍率が2入って取得経験値が470

んーなんとか減らせないものか・・・

と思うんだけど

セブンラッシュ +0.1x9
リベンジャー +0.1

で+1になるよなぁ・・・・
うーん・・・・さすがに無理げー

ここは2で妥協するか

タグ: 零の軌跡  低レベル 

 
12:57  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

零の軌跡 低レベル攻略

零の軌跡の低戦闘プレイがほとんどRTAと変わらなくていけると思ったので
低レベルをやってみようかと思いました

一応予定としてはティオ特化の平均最低型
で、極限低レベルでない理由がありまして

このゲーム戦闘中の行動とかで経験値にボーナス倍率がかかるんですが
これを常に最低にするのは無理・・・・
ということで普通に低レベルで行うことにします

経験値の仕様としては空の軌跡から共通で
・生きている時に倒した敵の経験値がもらえる
・戦闘終了時に死んでいた場合経験値がもらえない

あとは零の軌跡仕様で
・敵とのレベル差1につき経験値1.25倍

ということはあれです
1. 1人殺して(経験値をいれるキャラ)、敵を1匹残して全滅させる
2. その1人を蘇生し、他のキャラを殺す
3. 残った1人で最後の敵を倒して戦闘終了

こうすることにより経験値が1匹分しか入りません
最初から1匹の場合はほかのキャラを全部殺すだけでいいですね

まぁどうなることやら・・・

タグ: 零の軌跡  低レベル 

 
01:32  |  零の軌跡 低レベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

うーむ

やっぱちょっといろいろ口出しすぎかなーと思うことが多々
ひっそりしたいからひっそりしようかなーと思うんですけどねー

とりあえずーなんかー
にゅすけさんからメールをいただいてルドラの低レベルレポートをげっと
しかしこのレポートすごいわー
読んでるだけで楽しいんだけどどうしよう
もう何もしなくてもいいかな?って感じです


AC5のCBTが延期されたとかで(´・ω・`)
いいもん!ノーラやってるからいいもん!


とりあえずViVidではコロナがいいと思うんだ、うん

タグ: ふつうの日記 

 
03:39  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

さすがに少しだけ

ちょっとおかしいところが多すぎるので訂正をいれておくか
思いついたときにやらないと確実に忘れるので

まぁめんどいのでチャート1のとこだけ

・キマリの素早さ+1を取得しておかないとギイ戦で順番がおかしくなることがある
・ガルダ戦のテイーダの行動は
ヘイスト⇒ティーダ、はげx2、ヘイスト⇒アーロン
・キーリカの森で召喚のODをためれなかった場合は・・・・まぁどこかで稼いでください

まぁ細かいところはなくはないけどとりあえず最低こんなもんか

1でこんだけってことは・・・ね・・・・

タグ: FF10 

 
16:10  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

購入予定がやばひ

欲しいのリスト
7/21 ノーラと刻の工房(DS)
8/04 勇者30second・・・・・はおそらくスルー
9/08 テイルズオブエクシリア(PS3)
9/29 碧の軌跡(PSP)
10/13 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON(今のとこPS3予定)
10/20 ARMORD CORE Ⅴ(XBOX360)
11/23 ヴァイスシュヴァルツポータブル(PSP)

あとこのほかにグッズとか本とか・・・・・
金があああああああああないよおおおおおお
しょぼんしょぼんぬ

あと11月末に駒場祭に行けたらいいなーって感じです
TGAの内容にもよるかもしれないけど

つーかDSのソフト予約ってFF3以来だな

タグ: ふつうの日記 

 
11:27  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

プラチナ発掘

おへそさんが誕生日だそうなので
結構昔に買ったけどかなり放置してあったプラチナを発掘
1年半ぶりに起動したらまだバッヂ5個でしたね

え?関係ないって?気にしたら(ry

ということでポケモンカテゴリを作ってみたけど
使ってみるかはコレガワカラナイ


フレコとかはすかいぷとかで聞いてきたら教えるんじゃないかなきっと

タグ: ふつうの日記 

 
07:06  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

にゅーPSPケーブル

届いたのでちょいちょいとテスト・・・・

やっべぇすっげぇ使いやすい
前のケーブルなんだったんだあれgmkzだろ

ということでPSP復帰したから暇ができたら零の軌跡動画でもまたやるかのー

タグ: ふつうの日記 

 
10:45  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

雑記

PSPのD端子ケーブルがお亡くなりになったので・・・・ってわけではないんですが
本屋に行くのがめんどくさかったのでゲーマガの今月号を密林さんで注文


・・・・・・・あれ?なんか忘れてないっけ?
覚えてない・・・・まぁいいか




───────────2時間後───────────



あ、D端子ケーブrrrrrrrrr


ってことで金払ってないので再注文になりました
まぁ送料手数料無料なんでいいんですけど


あとは知り合いの方がFF6をやる気になってるみたいなので・・・・
まぁデータと知識だけはかなり調べたつもりではあるのでいろいろデータ周りの口出しでもしますかな
戦略まで口出すとただのプロリスナーなんで


さて、PSPのケーブル届いたら零の軌跡いろいろやりなおすぞー
主に低戦闘とRTAですが


あ、あとルドラの秘宝のRTAを考えてますとだけ一応

タグ: ふつうの日記 

 
01:15  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

ふぅ・・・

FF10のチャート公開してちょっと確認してたんですけど


これ古いなーおい
なんかいろいろおかしい気がするけど修正するのがめんどいのでもういいや的な感じで
イベントとムービーしかないんでめんどいんでやる気はしません


追伸:零の軌跡の動画撮ろうと思ったらPSPのケーブルがお亡くなりになりました(´・ω・`)

タグ: ふつうの日記  FF10 

 
08:59  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

チャートとか

走るのがめんどくさいのでFF10のRTAチャートだけ置いておきます
理論値的には11時間25分くらい

ルールは
○カルテット99の使用
×アルベド語合成スフィアの使用
×HDDの使用
×ムービースキップの使用

FF12作でえぐちさんがやったときと違うのはHDDを使用していない点ですかね
http://clith.web.fc2.com/rta/FF10.html

やりたい人は参考にでもしておいてください
終盤はちょっとそんなに詰めれてないかもしれない


○その他
どやぴーのブログをリンクに追加しましたた
( ・´ー・`)どやどやしていってね

タグ: FF10  RTA  レポート 

 
22:50  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

ろいろい

思ってることと考えてることと実際やっていないこと

・零の軌跡の低戦闘プレイ⇒RTAでやった戦術がほとんどそのまま使える気がするんだけどどうしよ
・零の軌跡のRTA
⇒そのうち録画してニコ動にUPしておくわ

・FF10RTA
⇒ムービーとイベントばっかで面白くないんでタイムないけどチャートだけ公開するかな
 タイムじゃないのでレポートではないっす

・DQ7?
⇒RTAより制限プレイを何かやろうかと なんかネタないっすかね

DQ7に関してはニコ生でプレイヤーは増えてるけど戦術的に特に新しいことがなくてうーんどーだろーな感じ
細かいところに関しては関心することはいくつかありますけど


あ、どうでもいいけど6月30日誕生日でした

タグ: ふつうの日記 

 
02:11  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |