2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.25 (Fri)

体調とかとか

鼻水が止まらなかったり目が痛かったりするCLITHです。
体調に気をつけないとだめよ

特にネタもなかったんですが
更新が少ないのもあれなので生存報告的な?


少しネタを出すとするなら
エミュの話ですけど SNES(SFC)のエミュでSNES 9xってのがあるんですが
これの古いバージョンを使っているやつは音が少し変って特徴が1つありますけど
そのほかに 60FPS設定しているのに61FPSになるっていう仕様がある っぽいです

RTAで使うなら注意 まぁ明らかにこれ使ってるRTA記録動画2,3知ってますけど


まぁあれだ
実機安定

タグ: ふつうの日記 

 
02:56  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

久しぶりFF10

まとめて庭に出そうと考えてるので久しぶりにFF10
久しぶりなのでプレイングgmkzでしたが

電源ON 0:00:00
クリック撃破 0:31:54
トロス撃破 0:40:50
キマリ撃破 1:26:37
エキュウ撃破 1:44:22
グノウ撃破 2:01:40
シューター撃破 2:47:07
ガルダ撃破 3:11:42
チョコボイーター 3:48:00
ギイ撃破 4:14:26
キャプチャ撃破 4:58:36
マナージュ撃破 5:53:28
シーモア1撃破 6:21:27
ウェンディゴ撃破 6:35:06
エフレイエ戦全滅 7:22:05

○デレポイント
・ミヘンのエンカ運はわりとデレ
・バジリスクもすんなり
・サンダーボンバードロップ -30秒くらい

○ロス
・コンフィグで召喚⇒ショートではなくマップをオフにして戻してマップがなくて迷子でうろうろ(意味不)
30秒ロスくらい?
・久しぶりなので序盤のプレイングgmkz プライスレス
・キーリカの森でイフのODため中にたまりきってないのに間違えて敵を倒す(´・ω・`)
・マカラーニャ湖でOD溜め中に間違えて倒してしまって(ry
・マカラーニャ湖でOD溜め中に間違えて戻してしまって(ry
・ギイのAPをティーダに入れ忘れてリカバリ等必要になる 2分ロス程度?

○エフレイエ戦
暗闇状態のエフレイエから2発連続でくらう・・・・(´・ω・`)
いやありえないわけではないんだが FF10の暗闇命中率って体感1割くらいだと思ってる

これはもうなんともならんわああああ

タグ: FF10  RTA 

 
04:03  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

中止とか

FFは中止ということになりました。
チャート自体は書いてあるのでそのうち公開しまする。

世間では地震がすごいですが
自分も中越地震で自衛隊にお世話になったのでお手伝いをーと思うんだけど
募金くらいしかできそうもないので募金を呼び掛けることにしましょう

yahooやらmixiやらでも募金してます。そちらでも全然かまいません
ニコニコ動画でもニコポイントを使った募金を行うそうです。
実際に募金する場合は日本赤十字での募金をお勧めします。

ユニセフ関係はあんまり関係ないから注意 特に日本ユニセフ等ユニセフって名前だけで関係ないところがいっぱいあるのでさらに注意

○おまけ


ちょっぴり感動した

タグ: ふつうの日記 

 
22:14  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

現状とか

ちょっといろいろ体調がやばい感じです
あんまりよくならなかったらFFの駅伝も参加しない方向で考えてます

そういった感じであんまり考えてることとかはあるんですが全然調査できてないのでまた後日
序盤関係はパンダさんのやつごっそり持ってきたほうが早い気がしてきた。足りないとこだけ自分で調査して・・・

あと新案はnichiさんと似てる感じになるのかな?
ガボ突き飛ばしだけで風神カットはヘルクラウダーとガマデウス安定する気があんまりしないからどうするか
いや風神買えばいいんだが
聖風でついでにホワイトシールドも買えばいい(トルナードカット)




・私信
そういや空な桶の返事返してないけどちょっと無理そうです

タグ: ふつうの日記 

 
22:14  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

ラスボス戦力改定案

・ラスダン回収 フエーゴ、トルナード

○装備
マリベル ドラゴンローブ 魔法の盾 うさみみバンド 水のアミュレット 火-60 雪-40
メルビン 水の羽衣 トルナードの盾 鉄兜 大地のアミュレット 火-30 雪-30
ガボ 水の羽衣 氷の盾 デュゴンの兜 風のアミュレット 火-50
主人公 水竜の剣 厚手の鎧 氷の盾 フエーゴの兜 炎のアミュレット 火-55 雪-35

Disc2購入:ドラゴンローブ、デュゴンの兜、メルビンの鎧

第1回135回 ダーマ後
主:踊り子53⇒戦士82(剣の舞)
マ:羊飼い135(キアリー、口笛、寝る、ウールガード、怒涛の羊)
ガ:ホイミスライム135(ベホイミ、ベホマ)

第2回50回 プロビナ後
主:戦士48(魔人切り)
マ:リップス41(なめまわし、ひゃくれつなめ)
ガ:ホイミスライム25(ベホマラー)
メ:僧侶50(スカラ、マホトーン)

メタキン狩り用の休み攻撃どうすっかーとか思ってたけど
そういやメルビンはステテコダンスがあったなってことで結論

タグ: DQ7  調査データ 

 
11:50  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ファードクース

ファードクース
 1 12:51in 16:22out(3:31) ロイドSクラ Lv12
 2 16:31in 18:57out(2:26) ランディSクラ Lv13
 3 19:42in 23:26out(3:44) Lv13
 4 24:02in 26:19out(2:17) Lv14 ダクマタ使用+ロイドSクラ(あんま意味なし)
 5 おまえなんていなかった

ダークマター+ハイドラキャノンが早そうなのかなこれは
ここは考えないといかんなー

タグ: 零の軌跡 

 
22:36  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ラスボス戦力

キアリクがないからいろいろ考えないといけない

・ラスダン回収 ガイアーラ、フエーゴ、オチェアーノ

○装備
マリベル 水の羽衣 水鏡の盾 うさみみバンド 水のアミュレット 火-75
メルビン ガイアーラの鎧 魔法の盾 鉄兜 大地のアミュレット 火-35
ガボ 水の羽衣 氷の盾 デュゴンの兜 風のアミュレット 火-50
主人公 オチェアーノの剣 厚手の鎧 氷の盾 フエーゴの兜 炎のアミュレット 火-55 吹雪-35

第1形態終了付近 バイキル、スカラ

考えること 灼熱+凍てつく冷気は耐えないといけない⇒274-304
⇒とりあえず主人公以外船乗りかのぉ 主人公戦士じゃないと火力足りる気がしない

Disc2購入:デュゴンの兜、水鏡の盾、水の羽衣(or厚手の鎧)

そういやマリベルの最終レベルってメタキン2匹だと26だよね
計算しろって話だが

タグ: DQ7  調査データ 

 
13:27  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

ネタがなかったので

従来の職業案だと特に面白くもないので考えてはいたんだけど

第1回135回 ダーマ後
主:踊り子53⇒戦士82
マ:羊飼い135
ガ:ホイミスライム135

第2回48回 プロビナ後
主:戦士48
マ:リップス41
ガ:ホイミスライム25
メ:魔法使い?

こんなのか
稼ぎ合計183回っていう謎チャート
プラキンと違ってアイラが闇の魔人~オルゴ1までまどろみ剣で行かないといけないんだおね

タグ: DQ7  調査データ 

 
16:28  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

序章RTA

・ラップ
零の軌跡起動 0:00:00
フロストグミ撃破 0:11:34(225sec)
メガロバット撃破 0:24:24(149sec)
ヴァルド撃破 0:31:59(137sec)
マフィア撃破 0:41:27(136sec)
序章終了 0:42:32

・フィールドエンカウント
通常:2 撃破1、逃走1
奇襲:0
不意打ち:0

・使用支援要請
ミシェルの挑戦状

・終了時DP
33(14th)

まぁこんなもんか
しいていうとメガロバット戦があんまり美しくない感じ
敵避けはかなり上手くなりましたね。宝箱狙うと多少エンカ仕方ない感じ

タグ: 零の軌跡  RTA 

 
22:13  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |