2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

( ゚Д゚)

3章4章やってて思ったこと:サイレンスブルー2章で買えるんじゃね
⇒銀もっと楽になるんじゃね
⇒めんどいからとりあえずラストまでやるか
⇒っつーかやっぱ1章ラストがめんどいなー
⇒いまここ

とりあえず目安レベルいくつか
・1章 ゴーディアン Lv7(ホーリーバレット)
・2章 銀 Lv16-17
・3章 ミシュラムin Lv21前後
・4章 ラスト Lv28-29

今のとここんな感じか
今は終章入ったとこですね。月の僧院は意外と簡単だった。

あと負けてもいいイベントいくつかあるんですけど
死ぬとCPが0になるのとかあるんで倒そうかなーと思ったらDP計算ずれて支援要請減らし考えなう

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
10:47  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

あ、これはちなみに「いん」って読みます。



まぁあれですね。とりあえず基本事項
・分け身 分身を召喚。本体より能力が低い
・麒麟功(自己:STR/SPD+50%)
・幻月の舞(Sクラフト、小円攻撃)
・爆雷符(単体:即死付与)
・龍爪斬(小円:引き寄せ)
・崩月輪(直線:貫通)

ここで気にしないといけないのが爆雷符と龍爪斬
近くにいると爆雷符をくらうので気をつけないといけない。
この時点で即死耐性装備は1つしかないので1人を壁にして耐える

銀戦の初期配置を決めるだけで半日、行動パターンとか練習とかが半日
結局まる1日くらい戦ってましたね

それでも安定したって言いきれてないのがあれですが

なんかいい案あったらもーとーむー

タグ: 零の軌跡  調査データ 

 
23:38  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

めもめもめも

めも メインシナリオのみ

序章 27
ジオフロントの探索 1(+3)
支援要請の補足説明 5
ジオフロントA1区画の手配魔獣 5
喧嘩の仲裁 2(+11)

1章 15(42)
魔獣被害の調査 5(+10)

2章 19(61)
古道私有地の魔獣退治 5
脅迫状の調査 8(+6)

3章 36(99)
准教授の捜索願い 5
支援要請の対応 2(+3)
偽ブランド業者の摘発 5(+3)
観光客の捜索願い 5
コリン少年の捜索 2(+2)
<<黒の競売会>>の調査 6(+3)

インターミッション 3(102)
キーア 3

4章 14(116)
遺跡の調査 3
町長の依頼 2
<<黒月>>襲撃 2
<<蒼い錠剤>>の調査 5(+2)

終章 19(135)
薬物事件の捜査 5(+3)
クロスベル襲撃 10(+1)

・欲しいもの
10th(89) 必勝ハチマキ
8th(130) ジャスティスコイン
7th(197) 闘魂ベルト

6th(224) グラールロケット・・・・は遠すぎるな

197-135 = 62
ほう・・・62足りないのか・・・(´・ω・`)

タグ: 零の軌跡 

 
23:01  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

調査予定

とりあえず中後半は他人に任せて序盤をば
あと乱数の偏りを調べたい・・これは前から言ってるか

ということで近いうちに調査 気が向いたら←ここ重要
・過去エンゴウ入り口付近のエンカ
・エンゴウの町周りのエンカ
・過去炎の山上層エンカ
・過去炎の山回復地点周りのエンカ
・現代炎の山道中エンカ
・現代炎の山回復地点周りエンカ
・ダイアラック周辺エンカ
・現代海エンカ

あとついでに
・ボトク様1000本ノック

このへんか
エンカ関係は歩数、組み合わせ 歩数調査もしたいので口笛禁止(´・ω・`)

ボトク様1000本ノックはメルビン仁王立ちで周りひたすら回復やね ダメージ範囲の分布調査


気が向いたらね、うん
予定は未定 正直 調査<<お絵かき勉強<<<積みゲー消化

タグ: DQ7 

 
23:21  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

初BAN

バレンタイン特別企画やっただけなのにね(´・ω・`)


対象番組:http://live.nicovideo.jp/watch/lv40479145
違反項目:〔性的な内容が含まれている〕
違反内容:
3分頃、性的映像の配信(女性乳頭露出)
措置: ニコニコユーザー生放送機能の停止
期間: 1週間


ということで1週間謹慎なり(「´・ω・`)「

タグ: ふつうの日記  ニコニコ 

 
09:37  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

悩み中

2章どうしようか悩み中
ホロウスフィアをティオに覚えさせるのはやろうと思ってるけど

いいネタないかのぉ

とりあえずこれも
@1

あと1個なりなり(「´・ω・`)「

タグ: 零の軌跡 

 
11:59  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

ロケハンっぽいの

なんか思いついたのでロケハンっぽく序章TA
110209

こんなもん。
ヴァルド勝てなかったから買い物に戻ったりフラグメモったりしながらやってるので多少はロスってるが

っていうかPSPでRTAはめんどいぞ・・・

タグ: 零の軌跡 

 
07:50  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

うむぅ・・・

零の軌跡普通プレイ2週目終わり
実績 42/48 2800pt

3週目で残り5個取れないかのぉ(´・ω・`)
っつーか宝箱全回収実績いいいいいなんでとれなかったああああ

FF10は部分練習したほうがいいのかなと思いつつ
ODためる選敵だけ決めておくか

ベヒーモスとかグレネードとかエンカしないからなー(´・ω・`)

タグ: 零の軌跡 

 
08:27  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

しょぼーん

研究室でニコ生BGMについったー見てたら怒られた(´・ω・`)
まじめに作業しなさいって

だってまんどくさいんだもの・・・
バイト見つからないし・・・・

いいよもう(´・ω・`)

とりあえずDQ7はー・・・・おいといて
零の軌跡まったりやるなう


あ、あとわりとまじめに3月の大会終わったら隠居するかも
親に迷惑かけすぎてて来年には就活だし資格取りたい

タグ: ふつうの日記 

 
11:44  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

まったりなう

あんまりRTAやるテンションが上がらないので零の軌跡の実績埋めをやってます
シャイニングポムがあまりにも出なくて放置してたやつですが

うにょーん とりあえず全然やってないイベント多すぎだろw
まぁあと2,3週回して全部埋めますかね

零RTA?ごめん何それわかんない


闇医者グレン10巻取り忘れて3章最終日やり直し(´・ω・`)

あ、あとイノゴンでマリベル11だけど
俺の場合はマリベル毎ターン回復じゃなくてマリベルのHPが満タン付近ならガボに攻撃させますね
それもあってグリンフレーク刃2個チャートを考え中
10でも攻撃させてる気がするが

タグ: ふつうの日記 

 
07:08  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

試走とか

スフィアマナージュ~ザナルカンドあたりまで試走

反省点
・キマリのすばやさが20あるとアルベドホームで順番がおかしくなる
・金周りがおかしかった。なんであんなに金が足りない。
・ベベル5連戦操作もたつきすぎ、あれじゃ遅れても仕方ない


前isweb使ってたけどサービス停止したのでまたスペース確保してみた。
何に使うかは微妙だが
FF10がひと段落ついたらレポートでも書いてのっけておくわ

一応アドレス
http://clith.web.fc2.com/
まだ何もないよ



↓愚痴
やっぱ俺いろいろ嫌われてるのかなぁ・・・まぁ前からうざいのは分かってるけど

タグ: ふつうの日記  FF10 

 
09:25  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

ちょこっとODゲージ調査

リュックHP360
ワッカHP1518

魔天のガーディアン両腕攻撃
1299-1467
ODゲージ 被ダメ/最大HP*30 おそらく切り捨て
25-28

ユウナレスカ
ヘルバイター
リュック 247-279
ワッカ 243-275

リュックODゲージ 20-23
ワッカODゲージ 4-5

計 リュック20-23 ワッカ29-33

ここでワッカたくす→リュックを考えると
不足分がmax51→ 1518/30*51=2581

タグ: FF10  調査データ 

 
19:59  |  FF10  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

どゆこと

110201

おい、これはどういうことだ
安定のエトワールさん効果ですね。 すごいなーかっこいいなーさすがだなー

まぁいつもどおりてきとーですがね

DQ7は序盤の金周りからこつこつと
明日明後日あたりメモ書きでも残しておこう


シルチケ来て困ってるから10を通したいんだがいつやろうか

タグ: ふつうの日記 

 
10:32  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

一段落ついた

FF10は一段落ついたのでDQ7に戻りますかね。
初見プレイでFF12のインターやってたりしますけど

現状特に新しいネタはないので思いついたらになるかな

しいていえば

ちらっちらっ


とかいう流れがあったな( ・´ー・`)
そういえばエトワールさんのブログにリンクがあったからこっちもリンクを返すのの

ちょこちょこ調査開始するんで何かネタないかのぉ(´・ω・`)

タグ: ふつうの日記 

 
03:01  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
