2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

中断ありその1(´・ω・`)

第1区間
スライム3匹撃破  0:27:30
ゴーレム撃破    0:39:25
チョッキンガー撃破 0:44:15
エンゴウIN     1:02:00
炎の巨人撃破    1:26:21
デス・アミーゴ撃破 2:15:03
第1区間終了    2:19:10

第2区間
フォロッド兵撃破  0:11:35
デスマシーン撃破  0:35:03
あめふらし撃破   0:56:04
洞窟魔人撃破    1:11:16
ダーマIN      1:36:47
第2区間終了    1:52:15(4:11:25)

タグ: DQ7  RTA 

 
22:08  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

一応・・・・?

通してる時間はないので中断ありでぼちぼちとやってます

とりあえず第2区間まで終了 以前よりはだいぶ早いですね
レポートはどうするか なんかくねくねが報告してくださいよーとか言ってるので大会終わったら書くか

タグ: ふつうの日記  DQ7 

 
19:17  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

序盤改善案?

主にパク・・・いや、自分で考えたよ、うん

まぁエンゴウ現代稼ぎに関しては元々考えてはいたんだけど
考え方が某くねくねとは違ってたね(´・ω・`)

そうか、現代エンゴウのほうが1戦闘あたりの敵数が多いから経験値が多いのか・・・
自分は序盤のレベル上げが遅いから炎の巨人の経験値を先に入れちゃおうと思っただけです、はい

これだと薬草購入数が増えるなぁ
先に稼ぐと炎の巨人戦で薬草使うことってほとんどないんだよね

さて、結局怖いのでどこまで稼ぐか

まぁマリベル7が681
炎の巨人が120

561まで稼ぐ安定かなぁ(´・ω・`)
それともキーファ7まで稼ぐか(574)

レベル上げなしはさすがに怖いでござる・・・
まぁ、あとでやってみようか

タグ: DQ7 

 
13:12  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

Disc1のはぐれメタル

うん、1匹狩らないと怖いってことでFA
具体的にいうと

とりあえずオルゴ1-2の突進が最大ダメ180ですね
はぐれ0だと主人公のHPが173前後 ガボが180前後
はぐれ1だと+10くらい

あとはネンガル戦でガボがMPいっぱいあると単純に安定して早くなります
まぁベホマラー連打ですが

はぐれ1+メタキン2の練習をすべきなんだろうか・・・

タグ: DQ7  調査データ 

 
06:31  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

モンスターデータ

DQ7の解析モンスターデータを入手したで(「´・ω・`)「

あれを見て思ったこと

ゼッペル(1回目)ってHP40000なのね
まぁ倒さないのでスルー安定ですが

いろいろ調査したいんだけど暇がなーいー

タグ: DQ7 

 
01:54  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

ダーマRTA

テラgdgd(´・ω・`)
鉄の斧つこうたとかあったりなかったり
チョッキンガー先生が大防御あらぶりすぎやで・・・・

事故:デスマシーンでマリベル乙
101023

序盤がなあああああああ
稼ぎどうすっかなああああああああ

タグ: DQ7  RTA 

 
16:59  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

序盤のいろいろ

結論:デスアミーゴが怖いので炎の山で8まで上げる

いや木こりが仕事しないんだよ・・・・
まじね・・・・

あとフォーリッシュの買い物で銅の剣売るだけで金足りたんできっといける・・・・多分
あめふらし前までデータ作ったので今日は終わり

タグ: DQ7 

 
23:40  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

とりあえず1周

新戦略でオルゴ撃破 3勝1敗
1敗ってのは第2で初ターン1人落ちてイオナズン飛んでガボ寝てあぼーん

なんとかなりそうやね
ただはぐれ0メタキン3だったのでどうするか
本番ははぐれ1メタキン2になりそうなので最初からこれでやるか

あと買い物の関係で予定よりだいぶ金が余ったのでこれも考えるか
金余りすぎて水鏡の盾買えたとかないわー


とりあえず調査事項として
・過去ルーメンの買い物可能タイミング
・突き飛ばしなしのガマデウス・・・これはないな
・各所の道具整理(´・ω・`)

とりあえず転職計画は変える予定ないかな
突き飛ばしはそこまでロスらないで覚えれるので覚えさせることにしよう

はぐれ1狩らないとオルゴ1-2の突進でガボ落ちるんだよね

タグ: DQ7  調査データ 

 
00:57  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

中盤買い物(´・ω・`)

プロビナでプラチナソードもらった後炎の爪買おうと思ったんですけど
あれあのイベント中買い物できないのね

ってことでまた計画変更が必要なわけで
一応今のところの考えだと

1.現代ハーメリアで炎の爪購入
2.闇のドラゴンとかあのへんのルーメンあたりをメルビン鎖帷子で行く(´・ω・`)
3.現代ルーメンで厚手の鎧

4.マーディラス

なんでかっていうとゼッペル戦でさすがに厚手の鎧はほしいってことですね

過去プロビナでの買い物がなくなるのがどうでるかな
多分メルビン加入後現代ハーメリアで炎の爪買えると思うんだけどきつそうだったら再調査

今の感じだと熟練度稼ぎ3回かもしれん

タグ: 調査データ  DQ7 

 
20:17  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

中盤案

とりあえずグラコス戦に妖精の剣を採用したので買い物が結構変わってきますね

まぁ主に金銭面ですが
とりあえずなんとかなりそうなんでいいんですけど

さすがに厚手の鎧はほしいよなぁ(´・ω・`)

タグ: DQ7 

 
02:07  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

メモ

灼熱 150-170 炎属性
凍てつく冷気 64+60-70 冷気属性
マダンテ 200-220 炎属性

灼熱+凍てつく冷気 274-304
灼熱+マダンテ 350-390
冷気+マダンテ 324-354

ガボ
厚手の鎧 炎‐15 冷気-15
氷の盾 炎-20

灼熱+凍てつく冷気 224-254
灼熱+マダンテ 280-310
冷気+マダンテ 274-304

アイラ
ギガントアーマー? 炎-30 冷気-30
氷の盾 炎-20
水のアミュレット 炎-20

灼熱+凍てつく冷気 174-204
灼熱+マダンテ 210-250
冷気+マダンテ 224-254

主人公
ガイアーラの鎧 炎-35
ドラゴンシールド 炎-15 冷気-15
炎のアミュレット 炎-20 冷気-20

灼熱+凍てつく冷気 169-199

追記
冷気のダメ幅64+60-70って教えてもらっちゃったwてへっ

タグ: DQ7  調査データ 

 
06:28  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

序盤カット案

どこをカットするかって言われて一番最初に思いつくのが

まぁマリベルの皮のドレスだよねって話です
皮のドレスカットすればスライムピアスなしでも金足りると思うんで移民やらなくていいし

さて、大丈夫なのだろうか・・・
できればイノゴンはマリベル11でいきたいってのはあるんだけどねぇ

タグ: DQ7 

 
14:40  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

こっそり

こっそりDQ7再始動やで

あのチャート途中でダメージ計算終わってるからなぁ

タグ: ふつうの日記  DQ7 

 
18:16  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |