2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.25 (Fri)

かっこええ



ARM買おうか悩んでた時期が・・・・今もですけど(´・ω・`)

タグ: ニコニコ 

 
17:15  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

ロケハン終了

最終装備用でギガントアーマー、デュゴンのかぶと、みかがみのたてを1個ずつ買おうかと思ったんですが

おかねがたりない(´・ω・`)
⇒ギガントアーマーカットであつでのよろいに

これだとミスリルヘルム買ってもいいかなーって感じです

後は最終レベルですけど
第2形態で打撃、メラゾーマを両方アイラにいくと即死するんですけど
これは命の木の実積みでどうにかなる問題なのだろうか・・・・?

おそらく最終レベル主人公30かなー(´・ω・`)

タグ: DQ7 

 
00:09  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

経験値計算

めんどくさくなったので作ってたメモだけ投げる
イノゴン前でマリベルLv11にできないかなーと考え中です

DQ7めも1

ロスが多いようなら諦めるけど(´・ω・`)

タグ: DQ7  調査データ 

 
02:43  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

第2回熟練度稼ぎ

いつやるかっていう話ですね
まぁ主に2択ですが

アイラ加入直後に剣の舞を覚えさせるかコスタールでレベル上げのついでに覚えるか

まぁコスタールのついでのほうが何かと効率がいいですね
ってことで剣の舞があったほうがいいのかいらないのかって話になります

アイラ加入~コスタールまでのボスは
・闇の魔人
・ヘルクラウダー
・ボトク
・ガマデウス

このへん?
闇の魔人、ヘルクラウダーとボトクはまぁ特に問題ないでしょう
ヘルクラウダーはまだちょっと考え中だけど(´・ω・`)

問題は
ガマデウスか・・・・どうするか・・・・・

タグ: DQ7  調査データ 

 
21:57  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

職業関係第1案完成?

一応できたようなできてないような

あと考え中な件としては
1.アイラの剣の舞は加入直後に覚えさせるかはぐれ狩りのついでにするか
2.これで本当にオルゴ倒せるのか(´・ω・`)

一応海賊縛りプレイのときを参考に…たぶん勝てると思うんだけどなぁ・・・って感じの割り振りです
あとは人のプレイ見てて思った安全策とか

他にしいて言えば
3.アイラに魔人斬り覚えさせる必要があるのかどうか
アイラに魔人斬り諦めさせてみねうちやらキアリクやら覚えさせたほうが楽なんじゃないかと(´・ω・`)

とりあえずやってみて考えるかのぉ

タグ: DQ7  調査データ 

 
18:35  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

職業関係とか

steelさんと話してて出てきたっぽいような移民なし賢者っぽいチャート

イオラ105回
魔法使いマスター170回

スクルト(僧侶Lv5) 80回
僧侶マスター180回

怒涛の羊135回
剣の舞52+55回
キアリク75回


ホイミスライムマスター(ベホマラー) 160回


⇒ 賢者になるのに350回、フバーハまで15回 計365回

ガボ賢者確定だと思われるので第1回稼ぎ
主人公 踊り子53+戦士55
ガボ 魔法使い108
マリベル 魔法使い108

マリベルの選択肢としては魔法使いでイオラ覚えるか羊飼いにして怒涛の羊、口笛、ウールガード覚えるか


第2回稼ぎ(コスタール大灯台)
主人公 戦士75回、羊飼い52回
ガボ 魔法使い62回、僧侶180回、賢者15回(計257回)
アイラ 戦士110回、船乗り75回
メルビン ホイミスライム160回


これはさすがになぁ(´・ω・`)
他に覚えるのがなさすぎるからなぁ(´・ω・`)

タグ: DQ7  調査データ 

 
20:20  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

洞窟魔人(´;ω;`)

雑談しながらのまったりラップ
SCPH-10000 高速読み込み 連射機使用
スライム3  0:29:30くらい
ゴーレム   0:47:25くらい
炎の巨人   1:51:00くらい
デスアミーゴ 2:35:00くらい
デスマシーン 3:21:00くらい

洞窟魔人で4乙して終了(´・ω・`)


洞窟魔人安定しない(´;ω;`)おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお

タグ: DQ7  調査データ 

 
02:50  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |