2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

ねむい

かっけぇ ただそれだけ

タグ: ニコニコ 

 
04:45  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

FMEとか

なんかFME設定について聞かれることがあるので置いておきます
FME設定1
FME設定2

こんなもん! 終わり!

まぁとりあえず画像と音声のビットレートの合計が384を超えてはいけないぽいです。
Formatに関してはH.264だとPublishingのBufferが増えやすいのであんまりおすすめしません。
Frame Rateに関しては15で全く問題ないです。むしろ増やすと負荷がでかい。
Format設定はKeyframeだけいじってますが2secで問題ないです。というかデフォルトの5secでもとくに問題ないです。
Volumeは見えてませんが大きいほうがいいです

NDCに関しては最新版(1.11)だと使えるらしい?
エラーが出る人は最新版をインストールしてみてください(「´・ω・`)「


・おまけ
殿堂入りおめでとう!

タグ: ニコニコ 

 
03:49  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

酒のみDQ7

スライム3匹 0:29:23
ゴーレム撃破 0:47:04
チョッキンガー撃破 0:52:05
レベル上げ前パミラセーブ 1:21:51 全滅1:29:15再開
炎の巨人撃破 2:01:17
デスアミーゴ撃破 2:43:08
からくりアジト突入前セーブ 3:16:01 2乙リセット 3:32:09再開
デスマシーン撃破 3:45:30
あめふらし撃破 4:09:04 ガボ乙
洞窟魔人撃破 4:30:37 キーファマリベル乙

とりあえずまとめてみた
洞窟魔人まで通しでやってみたので見えた点がいくつか
というか後半もやってみないとメダルどうしようか分からん(´・ω・`)

メダル90枚にするなら移民25人ですね
メダル0なら移民なしでいこうかと思います

とりあえず英雄の杖はいらないと思うので35人って選択はないかな

やってみないとわからんけどね(「´・ω・`)「

タグ: DQ7  RTA 

 
16:47  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

金策

ダーマで買いたいもの

・身かわしの服(ガボ、マリベル) 3000Gx2
・眠りの杖(マリベル) 4200G

合計10200G

前回金がたりねぇって言ってたのが大体7500Gくらいしかありませんでした
グリンフレークで2000G

ってことで
フォロッド兵との模擬戦で勝つということでいいのかな(「´・ω・`)「
あれ勝つか負けるかで給料が変わるらしいです

負けると700Gとか( ゚Д゚)
このへんがどう変わるかなー

後はメダル・・・・90枚か0枚か
ほかの選択肢はほとんど意味がない気がする

タグ: DQ7  調査データ 

 
05:53  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

デスマシーン~ダーマ

デスマシーンは・・・・運ゲ(´;ω;`)
ルカニ2回入ったらわりと勝てるけど聖水10個くらい持っていって投げるくらいしか安定法が思いつかん
ルカニなしの火炎斬りが10~14とかくらいなんで・・・・・少なくとも20ターンくらいで倒したいんだけどなぁ・・・

あと次の鬼門が洞窟魔人ですね
ベギラマ使ってきます あふぉです
まぁある程度対策できたのでもう大丈夫・・・・だといいな
おてうさんの戦略とか先日放送したくねおさんの戦略とかかなり参考にさせていただきましたが(「´・ω・`)「

ってことでユバールは何事もなく終わってダーマにin・・・

 か ね が た り ね ぇ


グリンフレークスルーしたら金が無理ゲでした(´・ω・`)
ってか石板スルーしてたとかばんばん
ガーターベルト回収すればなんとか足りるのかなぁ・・・・

タグ: DQ7  調査データ 

 
03:03  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

オペラ劇場

スタナーとゴエティアをなんとか瞬殺できないかと思って(´・ω・`)

ロックが源氏つけて殴って100x2 マッシュが殴って100
ドリルが400とか

サンビームがスタナーに300、ゴエティアに200入れば少なくとも2ターンキルできますね
ってことでダメージ計算

エドガーLv11、イヤリング2個装備のサンビーム効果値が879 Lv12で936
効果値乱数幅 がLv11で最低値769、Lv12で最低値819
スタナーの魔法防御が160なので最低ダメージが285、Lv12で303

スタナーのHPが299なのでエドガーLv12あると1発確定ですね(´・ω・`)

タグ: FF6  調査データ 

 
05:44  |  FF6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

コスパとかコスパとか 主にコスパとか

ウッドパルナでの皮の鎧はあまりいらないですね(´・ω・`)
これの金策するほうがよっぽど手間がかかります

移民は序盤の装備の充実とメイン火力のための大金槌と
大金槌も( ゚Д゚)ウマーなんですけど毛皮のフード、革の腰巻あたりがうまうまです

後装備関係なんですがコストパフォーマンスとか落ちてるアイテム考えて
皮のドレス、キトンシールドあたりは欲しいですおね(´・ω・`)
ガボのキトンシールドとかいつまで装備してるんだって感じだし

とりあえずチャートのコンセプトは決まってるんでダーマまでできるだけ低レベルで突入できる戦略考えないとね

タグ: DQ7  調査データ 

 
00:10  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

買いもの

デスマシーンまで

買いものメモ
◆ウッドパルナ(過去)
・こんぼう

◆ウッドパルナ(現在)
・(皮の鎧)

◆エンゴウ(過去)
・鱗の盾

◆エンゴウ(現在)
・皮のドレス

◆移民の町(25人)
・大金槌

◆オルフィー(過去)
・(鱗の鎧)
・キトンシールド

◆オルフィー(現在)
・キトンシールド

金足りるのかな(´・ω・`)?ロケハンしてないから分かんないけど

タグ: DQ7 

 
04:43  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

ウッドパルナのあたりとか

ウッドパルナでの戦略については3種類?かな?

・こんぼう1個購入の採掘所奥でデスルーラ
・銅剣購入の採掘所奥でデスルーラ
・こんぼう2個購入で戦いながら進む

の3つだと思います
個人的にはデスルーラってわりと嫌いなので戦いながら進むのが好きなんですが
経験値あんまりおいしくないんですよね

どうするかなー(´・ω・`)

こんぼう1個の利点はヘアバンドを売らなくていい点ですね
マリベルに装備させればいいし

こんぼう2個だと闘いながら進むので時間はかかりますがゴーレム戦でメラ使えたり
チョッキンガー戦で火炎斬り、ルカニ使えたり
後は何と言ってもお金がいっぱいあることですかね
エンゴウ、オルフィーがきついので防具が整えれるとうまうまです

だけど時間かかりすぎだなー(´・ω・`)

タグ: DQ7 

 
01:12  |  DQ7  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

大会

ここの大会に出るんですけど→そこ

5月29日 AM3:00~PM8:00
閉会式PM10:00~PM11:00

・BS1 アクティブ
・敵にバニッシュ禁止
・無限トランス
・アンチバニシュ
・すり抜け禁止
・通常戦闘音楽以外での誘惑禁止
・777確定バグ禁止
・味方に混乱系使用禁止
・装備品以外の装備禁止
・オペラは全力で熱唱すること
・極秘鬼畜縛り追加(今回の参考鬼畜度★★★★☆4.0)

ですね。777確定バグってやまびこ煙幕の目押しのやつでいいのかな?100%確定する方法があるんなら違うかもだが
とりあえず鬼畜縛り発表までやることがない(´・ω・`)

鬼畜縛り★4ってのも微妙ですよね。 魔石1人1種縛り+フェニ尾禁止で★2だからなぁ

タグ: ふつうの日記  ニコニコ 

 
05:43  |  FF6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

RTAとか

ニコニコ生放送でRTA(リアルタイムアタック)ってのやってます。

タグ: ふつうの日記 

 
04:57  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

(´・ω・`)?

ちょっと過去封印してきた(´・ω・`)

これからのちのち何か日記とか考察とか書くかも

タグ: ふつうの日記 

 
04:28  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |