2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

DQ5作業用シート

流行り?ということでDQ5のダメージ計算シートを作成中なんですけど
とりあえずこんな感じ↓

作成途中シート
※実際の戦略がこの通りだとは限りません


ダメージ計算を脳内で勝手にやってるので実は合ってるか知りません
あとDS版仕様で計算してるのでPS2だと微妙に異なりますね
PS2とDS版の仕様で異なるのは
・レベルアップ時のステータス上昇で基準値以下の値が選ばれた場合基準値に引き上げられる
・フバーハのダメージ軽減率が3/10⇒1/2
・ドラゴンシールドメイルの耐性が10⇒15
・王者のマントの耐性が35⇒30

あと風神の盾がニフラム属性になってますが
こんなもんっすか?

とりあえずまだまだいろいろいじれるとは思いますが
1人で考えてると何追加すればいいやら

味方特技と気合ため計算がまだ終わってないんだけど
痛恨って即死or固定ダメだから正直ダメージ計算いらんよね?

12:58追記
メイルですねなおしましたよ(´・ω・`)
あとサンプルにもう1個これ

タグ: DQ5  調査データ 

 
12:20  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

とりあえず偽たいこうあたりまで

偽たいこうあたりまで案をねりねりしてたんですが

とりあえず懸念事項としては
○チェーンクロス買わないで問題ないか
○旅人の服でグランバニアまで行けるか
○金が足りる気がしないから奇跡はおそらく回収かな?

フローラデボラで金策するよりは奇跡とったほうがいいと思うんだ
ただこれだとメダル回収を調査しないといけませんな
カンダタ前って考えるとかなーりしぼられますが

先ピエに関してはアプツモ先に行くとしてもヘ5ス3とかで安定できる気がしなかったのでおそらくなし
滝リレミトでいいかなとは思っているのでそのへんの経験値調査もやらないと

タグ: DQ5 

 
12:01  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

装備と仲間モンスターと買い物と

DSのDQ5をぼちぼちとやってるんですけど
悩んでるのが仲間モンスターをどうするかですね
アプールとピエールはまぁ固定としてもう1匹欲しい

・スラリン
メリット
仲間ツモが楽
はぐれ狩りする場合に毒針装備できる
スクルトニフラム等使える特技がそこそこ
ビアンカのリボンを装備できる

デメリット
武器が鋼鉄の牙くらいしかない ← 特に問題ないか
マジックシールドを買わないといけない ← 原人戦で少し楽になるかもしれない

・ブラウン
メリット
仲間ツモが楽
金槌装備でラスボスに使える?

デメリット
完全に劣化サンチョ

・プリズン
そんなに手元にデータがないけど
メリット
早い
特技がいい
ヒャド耐性がある

デメリット
仲間ツモ1/16

・・・ないかなー

・ヌーバ
メリット
HP高い
固い
力高い
魔人の鎧装備できる

デメリット
にせたいこう時点でいない
ツモ1/4


書いていくうちに完全にスラリン安定になりそうなんだが

タグ: DQ5  調査データ 

 
13:48  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

めも

サンタ前 35


Lv3 58
Lv4 139
Lv5 269


Lv2 18
Lv3 46
Lv4 105
Lv5 196

レヌール前 ビLv3(46)
宿屋前 主Lv4(139-35=104) = ビLv4(105)

おばキャン3 39
不足分 269-139-39=91

hm

タグ: DQ5  調査データ 

 
23:35  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

OTあり 1:18:21

電源ON 0:00:00
アルカパ着 0:13:06
馬車購入 0:20:43
おばキャン落下 0:27:00
オーブ破壊 0:36:52
溶岩原人撃破 0:48:38
ミルド1突入 0:55:41
ミルド1撃破 0:56:47
ミルド2突入 0:57:44
ミルド2撃破 1:02:02
THE END 1:18:21

んー今回はミルド2戦に時間がかかりましたね
マホカンタと賢者の石を考えるべきですかねぇこれは

あとビアンカ使用のメラゾーマかーうーむ

タグ: DQ5  RTA 

 
14:08  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

PS2DQ5RTA OTあり 1:20:08

電源ON 0:00:00
アルカパ着 0:12:58
たいまつ入手 0:25:49
幼年期終了 0:39:35
溶岩原人 0:50:58
ミルド1開始 0:57:36
ミルド2開始 0:59:45
ミルド2撃破 1:03:38
THEEND 1:20:08

んー
どうなんだろ

馬車購入がスムーズにいったのでそこそこ早いかもしれませんが
プレイがgmkzだったのでうーむ

もうちょっと詰めたい
というか鍵扉のすり抜けがいまいち下手い

レポート?しらねーよ

タグ: DQ5  RTA 

 
11:33  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

いべんつ

http://www38.atwiki.jp/dqrtanandemo/

出るらしいです。
使用予定としては
・オープントレイ
・スティックバグ
・デバッグルーム
・アイテム増殖

まぁとりあえず先人のトレースしてみてからいろいろ考えますか
というかバグの詳細が分かっていないのでそこの調査から

タグ: ふつうの日記 

 
00:45  |  DQ5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
